


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

第43回リトルパウエイド譲渡会

第43回リトルパウエイド譲渡会


開催日   2月8日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1
      ダイニックビル   
5152_large.jpg


またまた、間が開いてしまいました。

我が家からは、
IMG_4224.jpg
しろねこ 陸(♂ 5歳)と
P1110916.jpg
黒猫 元気(♂ 1歳8ヶ月)が参加予定です。

陸は、生後3ヶ月くらいの頃、5兄弟で公園に遺棄されていました。
保護してすぐに、そのうち2兄弟が、FIPを発症し、他の3兄弟も発症する可能性があると猫医者に言われ、譲渡は諦めていました。
風邪もひきやすく、譲渡は無理だと思っていましたが、2年ほど前から、体調も安定し、風邪もひかなくなり、昨年FIPの遺伝子検査を受けましたが、これもクリア。

抱っこは、あまり得意ではありませんが、私の顔を見るとすり寄ってくる甘えんぼです。

今後FIPの発症はしないかと言われると、もちろん保証は出来ませんが、FIP自体未解明な病気で、そのリスクは、他の健康な猫と何ら変わりないと思います。

以上のことを了解頂ける方で、一生涯可愛がって頂ける方を募集しています。


元気は、お地蔵さんの祠の中に遺棄され、生きているのに背中にたくさんのハエの卵を産み付けられ、瀕死の状態で保護しました。
20日間の闘病生活の末、見事復活。

今では、シャワーで遊ぶのが大好きなごろごろさんに育ちました。
片方の目は見えませんが、生活する上には、何ら問題ありません。

運の強い元気に是非愛の手をお願いします。


ふぶき 頑張っています。

fc2blog_2015020511322814c.jpg
年末に5リットル水を抜いた後、目に見えて元気をなくし、その後3週間で5.85リットルもの腹水がたまりました。

fc2blog_20150205113223807.jpg
その後3週間では、4リットル
まだ抜くのは少し、早いとは思いましたが、散歩中に重さで腰砕けになりそうなことが何度もあり、2月1日に抜いてきました。

その後食欲も増して、ここ4日ほどは、強制給餌ではなく自らご飯を食べています。

しかし、明らかに脚力は衰え、4kmは歩いていた大好きな散歩も1kmほど歩いたところで、自ら引き返すようになってしまいました。

とはいえ、まだまだ、自分で散歩へ行くんだという意欲は有り、食事もしていますので、何とか持ち直してほしいと思います。

fc2blog_20150205113241d6a.jpg
時には、車の運転も。。。。


今後の譲渡会開催予定 
      
        


第43回リトルパウエイド譲渡会

開催日   2月8日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1
      ダイニックビル     

第44回リトルパウエイド譲渡会

開催日  3月1日(日)  
時間   午前11時~午後4時まで 
場所   セオコルニーチェレンタルルーム  
       三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602



第45回リトルパウエイド譲渡会

開催日   3月29日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    お茶っこサロンS
       名古屋市瑞穂区河岸1-4-8
       地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 






一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます。

みなさま 明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。

IMG_4196.jpg
皆様にご心配をおかけしています、ふぶきは、元気に過ごしています。

10月の終わりに、転勤になり、通勤時間が20分ほど余分にかかるようになり、また、ずっと病気だった猫たちが次々と具合が悪くなり、ふぶきの散歩にも時間がかかるようになりとなかなかパソコンに向かう時間が取れませんでした。

IMG_4202.jpg
ふぶきは、四週間に5リットルもの腹水がたまり、ご飯もほとんど食べない状態が続いています。
毎日a/d缶を強制給餌しています。


IMG_4203.jpg
それでも散歩は必ず、行きます。
私が着替えていると、出口の前にスタンバイ、朝晩3時間は歩いています。

そして、12月には、病気だった猫たちが次々と旅立っていきました。

ここ数ヶ月4時間睡眠で看病してきましたが、残念ながら悲しい結果になってしまいました。
2匹は、急性腎不全。
ある日急に食べなくなり、嘔吐し、わずか3日で逝ってしまいました。

1匹は、血液検査では特に悪くなかったのですが、急激に痩せていき、最後は、1.7kgで頑張っていましたが、力尽きてしまいました。
もう1匹は、ヘモプラズマ。
ヘモプラズマ自体は、投薬を2~4週間続ければ、治るものですが、カッちゃんの時もそうでしたが、なぜか薬が効いてくれませんでした。

猫たちがどんどん痩せていくのに、結局救ってやることが出来ませんでした。

何度も記事を書きかけ、何度も消して、気づけば、数ヶ月間放置してしまいました。

今年は、是非平穏無事で過ごせるように祈りたいです。

猫たちのことは、また、後日、心の整理が出来たら、書いていきたいと思います。


なんだか正月早々、暗いで出しになってしまいましたが、また、拙いブログにお付き合い下さいませ。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

結果発表

2周連続の譲渡会でした。

1週目の尾張旭市での譲渡会は、なんと瀬戸物祭りとバッティング。
来場者もまばらで、残念ながら、ご縁はありませんでした。

そして、21日(日) 初めての場所での譲渡会

毎度初めての場所では、来場者があるのか心配です。
9070_large.jpg

まずは、そらままプロダクションのブランカちゃん 
当日、会場でお見合いの予定でした。
見事小政ちゃんと一緒に里親様決定しました。

我が家からは、いつものように胡八と胡黒が参戦予定でしたが、察知したのか胡黒の姿がありません。
時間は迫ってくる中目の前にいた茶太郎をキャリーイン
IMG_5305.jpg
何とか会場入りしました。

ブランカちゃんとこ政ちゃんが決定した後も絶えることなくご来場頂き、本当にありがたいです。

そして終了間際
真打ち I 様登場
9071_large.jpg
I]さまには、いつもたくさんご支援を頂き本当に感謝しています。

ご来場頂き、開口一番 胡八を迎え入れたいとおっしゃって頂きました。
つい半年ほど前まで野良で処分されそうな所をある女性とくるねこヤマトさんのおかげで繋げた命。
抱っこは、苦手だけど、気がつけば、ぴったりと寄り添っている甘えん坊の胡八。
譲渡会に何度も参加し、そのたびこちこちに固まっていた胡八。
たくさんの仔猫のいる中、胡八を見つけて下さって、本当に感謝です。

IMG_5301.jpg
そして胡八の後にいる茶太郎を見て、Iさん 「今までどこにいたの?」
即決定!!

茶太郎は、2008年冬 生後1月ほどで保護した猫さん。
何度か譲渡会に参加し、この猫がでたら、我が家に迎え入れたいと言う仲間内のオファーを信じ(しかも2人)、それを待ち続けて、気がつけば5年以上の月日が流れていました。
結婚詐欺に等しいこれらの事もこの日 I 様に出会うためだったのでしょうか?

一度は我が家の子にしようと思った茶太郎。
猫一倍甘えん坊で、他の猫の面倒をよく見る優しい茶太郎。
我が家にいては、あんまり構ってやれないのを不憫に思っていました。
膝の上でひっくり返って撫でられるのが大好きな茶太郎。
ずいぶん時間がかかってしまったけど、これからは、いっぱい甘えさせてくれるお母さんお父さんのもとで幸せに暮らしておくれ。

I 様 2匹をよろしくお願いします。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ハードな日々

またまた、更新が滞ってしまいました。

5月の始め頃から、持病のヘルニアが始動を始め、だましだまし生活していましたが、やはり突然の激痛で、ほんの少し動くのも大変な状態が続いていました。

そんな状態の中、5月の24日に会社の同僚から、相談があるのですがと、
相談とは、妻が仔猫を拾ったのですが、酷いアレルギーが出て、保健所で里親募集をしてもらえば良いのでしょうか?というもの。
持ち込み仔猫は、よほど状態がよくでやすい子以外は、原則即処分されちゃうよというと、でも他にどうしようもないという。
NCM_0631.jpg
そんな話を聞いてしまっては、そのまま聞き流すわけにも行かなくて、それは、相談じゃなく、脅迫だよと一言言って、引き取ることになった。
もちろんワクチン代とレボリューション、血液検査代金は、頂きました。

翌日の日曜日には、川組 としちゃんの見合いが、あり、見合いが終わってから、引き取りに行く予定でした。

NCM_0629.jpg
お見合いは、11時からだったので、時間に余裕が有ったので、先に引き取ってお見合い場所の福太郎さんのおうちへ。

fc2blog_20140517093124b9a.jpg
茶トラ希望と言う事だったのですが、としちゃんを見てもどうもぴんとこないご様子。
そこでまだ小さいけど他にもいますと、石狩挽歌さんが、連れに行っている間に、奥様のジェーンさんが、黒猫かっこいい、抱っこしたいとおっしゃり、でも今寝てるから後で良いと。。。

この一言で是非N様に託したいと思いました。

石狩さんが、他の仔猫を連れてきた頃、話は既に決まっていまして、黒ちゃんは、Nさまにお願いすることになりました。

ご縁というものは、不思議ですね。


そして1週間。
6月1日は、朝からお届けラッシュ。

まずは、川組2匹
IMG_4654.jpg
るなちゃんとれおんくんをY様の元へ。
ani.gif
お孫さんと一緒にお待ち頂いていました。
Y様医療費のご負担ありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

そしてお次は、
IMG_4662.jpg
にゃんぽうすり抜けの術を使う三毛猫さんをM様の元へ。
Mさまもケージやトイレやおもちゃを用意して下さって、お待ち頂いていました。
入り口の道が分かりにくいので、ご主人が待っていてくれたのですが、それでも通り過ぎてしまいました。

IMG_4666.jpg
それにしても仔猫の順応性はすごいですね。
IMG_4664.jpg
ちょっと腰は引けていますが、すぐに探検、トイレも出来ました。

そして次は、県境に近いS市へ
IMG_4668.jpg
ラッキーボーイ 黒ちゃんのお届けです。
IMG_4669.jpg
黒ちゃんは、ペプシ と言う名になって、N様のお宅へ。
しばし探検の後、猫じゃらしでハッスル。

N様よろしくお願いします。

その後は、猫様まつりへ
IMG_4675.jpg
なんだか近づいたら取って食われそうな危険な人や

IMG_4679.jpg
手作りバックに財布
IMG_4681.jpg
たくさんの来場者様で大変賑わっていました。

その会場にM様より電話が。
きなこちゃんが目やにを出している 。
朝は何ともなかった旨を伝えると早速病院へ連れて行って下さいました。
どうやら、移動中に他のこの爪が、目に入ったのでしょう。
結膜炎になっていましたが、飲み薬と目薬で3日で治りますとのことでした。

kinako.jpg
ご飯も食べているし、大丈夫ですよ~と写真も送って頂きました。
M様お手数をおかけした上にお気遣い頂きありがとうございました。
きなこちゃん 痛い思いをさせてごめんよ~。

DSC_0009.jpg
N様からも今は寝てますよ~とメールを頂きました。

慌ただしく、ゆっくりお話も出来ませんでしたが、ちゃんとお迎えの準備もして頂き、安心して、お預けできました。
医療費のご負担+α ありがたく他の子たちに使わせて頂きます。

何か疑問があったら、いつでもメール下さいね。

よろしくお願いします。

今後の譲渡会開催予定        

第34回リトルパウエイド譲渡会

開催日   6月8日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1
      ダイニックビル     


第35回リトルパウエイド譲渡会

開催日  7月6日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    セオコルニーチェ レンタルハウス
 三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
       0594-33-0101




一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

気がつけば

気がつけば、20日以上も更新していませんでした。

蘭ちゃんをお嫁に出した翌日には、長年使ってきたYAMAHA ルーター RT57i が壊れてしまいました。
生産終了製品ですが、ネットで検索すると1台だけ新品が引っかかります。
しかし、55,200円は、とても出せない。
VoIP機能は諦め、6千円ほどの無線ルーターに変えました。

そして、3月30日に見つけた前足の折れたと思われる猫さんを保護しようとふぶきといっしょに現場へ下見に行ったら、キャリーを持ったおばさんがうろうろ。

声をかけると、餌やりさんで、捕まえて病院へ連れて行くつもりだとのこと。
必要なら手伝いますと言ったけど、何とかしますとのことなのでお任せしました。

そして4月14日 夜の10時頃でした。
ふぶきと散歩中にある家の駐車場にふぶきが腰を下ろした瞬間に、ちょうど帰宅した家主が、背後から「こらー」と一括。

こんな風に可愛くおすわりしただけなんですがねー

後で誰かが怒られているのかと思い、振り返ると立て続けに「家に侵入しようとした」だの、「犬を中に入れるな」だのぐだぐだ。
そのまま通り過ぎようとしたら、なお、「ここにうんちやおしっこをしただろう」とかいわれ、「してないだろ」と返すと「前にされたことがある」「おまえだろ」うだうだうだうだ。
そうそう、「俺は組長だ」ともいっておった。
ただし町内会の組長だけどね。
さすがにこれは笑いをこらえるのに一苦労しました。
面倒くさいのに引っかかったとおもいながら、もうらちがあかないので、そんなに疑うなら警察でも何でも突き出せばいいでしょと言ったら、警察を呼びおった。

警官曰く、「犬の散歩ですよねー。あの人はああいう人ですので、散歩コースなどご配慮願えませんか」だそうな。
どうやら、ご常連のようでした。
もっとも、もうひとりの警官が、おそらく「厳重注意しておきました」くらい言ってんだろうけど、まあ、これ以上話をしても何も得るものは無いのは明白なので、帰宅した。

確かにモラルの低い犬飼もいるのは事実で、いやな目にも遭っているのかも知れませんが、何とも器の小さい人だなぁと途中から哀れに思えてきました。

それから、4月から勤務先の部署が変わり、この年になってもやはり、結構気を遣っているみたいで、家に帰るとぐったりという有様で、なかなか更新できずじまいでした。

まだまだ、保護猫いっぱいだし、散歩途中にそろそろ出てくる仔猫に遭遇しそうなので、頑張らねば。。。


今後の譲渡会開催予定        





第33回リトルパウエイド譲渡会



開催日   5月11日(日)

時 間   午前11時~午後4時まで

場 所   お茶っこサロンS

      名古屋市瑞穂区河岸1-4-8

      地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 









第34回リトルパウエイド譲渡会



開催日   6月8日(日)

時 間   午前11時~午後4時まで

場 所   レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      

      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分

      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1

      ダイニックビル     

















小牧猫 ←click



あと5匹 里親様募集中です。

ありがとうございます


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
