


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

陸君に会いに行ってきました

今日は、里親様のI様の家にお邪魔してまいりました。

I様は、茶太郎君と胡八君の里親様で、私が入院中に陸を預かっていただき、そのまま里子に迎え入れてくださいました。
今日は、そのお礼と、今更ですが、誓約書をいただきにお邪魔しました。

お邪魔するといきなり、茶太郎君と陸君が膝の上へ~~❤️


胡八君は、なかなか姿を見せてくれませんでしたが、I様が、おやつで釣ってようやく登場。



いっぱいお話しして、あっという間に2時間。
I様、前日徹夜でお疲れなのに長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。

I様3ニャンをよろしくお願いします。
入院中に快く陸を預かっていただき、いろいろと心配をしてくださり、本当にありがとうございました。

帰りには、

こんなにいっぱいお土産をいただきました。
いつも本当にすいません。
みんにゃで、美味しくいただきます。

そして3にゃんにバイバイというと

陸ちゃんお別れの挨拶にきてくれました。

陸ちゃん5年間ありがとう。
あんまり遊んであげられなかったけど、これからは、I様にいっぱいかわいがってもらえるから、幸せだね。



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ便り

ご報告が遅くなってしまいましたが、ほくろ君のママさん(しゅうママさん)から近況報告を頂きました。

いつもブログを拝見しております。
体調はいかがですか?
崩壊事件では、大変でしたね。心配しておりました。

今日は、ほくろ君の近況報告でメールをいたしました。
おかげさまで、まりママさんちからやってきた「シャム男」こと「しゅう」と「めぐちゃん」とも、
大変仲良くやっております。病気やケガもなくみんな元気です。

ゲージを開けると、猫たちは一目散に飛び出して、
キャットタワーでバリバリと爪を研ぐのですが、
ほくろ君だけは、ストーブの前にやってきます。
ストーブ大好きですね。
P1000359.jpg
ストーブへの接近距離が、だれよりも近いです。
体がかなり熱くなっているのですが、
大丈夫でしょうか。
ストーブの温風にあたりながら、まったりとくつろぐのが
至福の時のようです。
P1000360.jpg
P1000362.jpg
P1000367.jpg

それから、犬なみの忠誠心も健在です。
子どもたちが、「ほくちゃーん」と呼ぶと、
どこにいても飛んでやってくるので、
相変わらず近所の子どもたちにも大人気。
本当に愛らしいです。

-------------------------------
ほくちゃん愛されてますね。
ちょっと(かなり)幸せ太りしているかな?

ほくろ君は大阪の虐待のある公園から我が家へ避難してきた子。
本当に人なつっこく、だから、あの公園は、大変危険な場所だった。
縁あって、我が家へやって来て、お見合い会でしゅうママさん一家に猛アピールし、見事幸せをつかみ取りました。
本当によかったね。ほくろ。
ずっと幸せにね。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

蓬ちゃん1周年

ちーちゃん改め蓬ちゃんが、里子にいってちょうど1年たちました。
里親様からメールをいただきました。

-----------------------------------
こんばんは^^

よもぎがウチに来てから今日で一年が経ちました。

一年前までちーちゃんだった猫は、今ではすっかりよもぎになり
最初はご飯も食べないほど遠慮がちだった猫は、今では朝の5時に顔を齧ったり髪の毛を引っ張ったりしてご飯をねだるほど私達に甘える(?)ようになりました。

もらったばかりの頃はあまり懐かず不安になった時期もありましたが、今ではよもぎをもらって本当によかったと思っています^^


ちーちゃんを譲ってくださり本当にありがとうございました。
これからも時折、よもぎの元気な様子をご連絡いたしますのでよろしくお願いします。

蓬

蓬ちゃんも会社帰りの真っ暗な公園で、自転車の前にミューミューと言いながら飛び出してきました。
私捨てられたのよね。
何とかしてよとでもいうように。。。

そして、お見合い当日は、会場には、連れて行っていなくて、2時間ほどお待ちいただいて、家まで往復して連れてきました。
さらに、お引っ越しして3日目に脱走!!
ゴールデンウィークに探しに行ったものです。
脱走して3日目に見つけたときには、ずいぶん情けない顔をしていたものでした。

写真は、ずいぶんおすまししていますが、やんちゃぶりは健在のようですね。

これからもよろしくお願いします。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

メイプルチャン便り

モモさんよりメイプルちゃんの写真を送ってきてくださいました。

110406_2159~02
最近暖かい日は、キャットタワーもお気に入りです

110410_2249~02
寝る時は、母にベッタリです

メイプルは、大勢のちゃん達と育ったせいでしょうか?寂しがり屋さんですか?
留守番させると、ウチらが帰った後、しばらくスネてますよ(笑)


110312_1430~01

メイプルは
相変わらず、金魚を監視しています(^_^;)(笑)

夜寝るときは、お母様にべったりなようですね。
モモさんと一緒に寝てくれるにゃんちゃんをご検討されてはどうでしょうか(笑)?


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

ほくろくん正式譲渡になりました

ほくろ君がトライアルに出発して、早くも1月が過ぎました。
そしてめでたく正式にしゅうママ宅の猫として受け入れていただけることになりました。
以下しゅうママからのメールです。

-------------------------------------

こんにちは。
いつも、楽しくブログを拝見しております。

ほくろ君が、うちに来て1ケ月がたちました。
是非、我が家の猫として迎えたいと思います。
DSCN2326.jpg

ほくろ君、犬なみの人なつっこさが、近所の子どもたちにも大人気。
「ほくちゃん、こっち。」と言いながら手をたたくと、
たったか、たったかとやってきて、頭突きスリスリ。
これには、実家の母もほくろ君を見に来た時、びっくりしていました。

ほくちゃん、中に犬が入っているのかもしれませんね。

しゅうとは、目が合うと、緊張した空気が流れていましたが、
今はそんなことはなく、においを嗅ぎあったり、ちょこっとなめたりしています。
でも、ほくちゃんの意識は常に人間。小さな子どもにも、頭突きをしにいくすごいや
つです。

ごはんも良く食べてくれるように、なりました。
行動範囲も広がって、しゅうや、めぐちゃんはあまり高いところには行かないのです
が、ほくちゃんは、色々なところに興味シンシン。

ほくちゃんが行ったところでは、ガラガラと物が崩れ落ちる音がするので、
ああ、ほくちゃん、あそこにいるなと、すぐにわかります(T T)
DSCN2329.jpg

ほくちゃんとの出会いに、takaさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。
---------------------------------------------------------

人なつっこさは、やっぱり本物のようです。
ちょっと心配だったしゅう君との仲もまずまずの様子。
ご近所の子供さんにもかわいがってもらっているようで本当にうれしいですね。

ガラガラとものが崩れ落ちる音がするのでって。。。それはちょっとお手柔らかに(汗


大阪から虐待や猫取りから逃れ、ライムさんに保護されて、命からがらやってきたほくろ
一度は我が家の子にしようかとも思いながら、つらい思いをしたからこそ、いっぱい幸せになってほしくて、お見合い会に参加しました。
人間大好きなほくろ
我が家は人間一人しかいないので、ほくろ一人だけ甘えさせてやれないことに、いつも申し訳ない気持ちでした。

しゅうママファミリーと出会えて本当によかったね。
いっぱいいっぱいかわいがってもらうんだよ~。
あんまりものを壊して、帰されないように。
生まれてきてくれて、我が家に来てくれて、ありがとう


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
