


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お帰りふぶき

昨日 ようやくふぶきを迎えに行ってきました。

お帰りふぶき
20151012215300818.jpeg

201510122205258d8.jpeg

今回の事故で、ふぶきや猫たちのためにたくさんの方にご迷惑をおかけしました。
改めてお詫びとお礼を申します。

本当にご迷惑をおかけしました。
本当にありがとうございました。

来週は、ジジと元気がお世話になっている大阪の猫の幼稚園へ
そして、まだ連絡が付いていませんが、次の週には、陸を預かり、そのまま家の子に迎え入れて頂いたI様宅にお邪魔させて頂く予定です。

20151012222521604.jpeg
写真を見ていたら胸がいっぱいになってしまいました。


ありがとうふぶき
ごめんねふぶき
さようならふぶき
わすれないよ ふぶき


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

49日

天候不順で、骨折箇所が痛くて間が空いてしまいました。
コメントのお返事も出来ずすみません。

月が変わり、転院を間近に控えた6月1日午前1時前、なぜか目が覚めてしまい、再び寝ようとしてもなかなか寝つけません。
仕方がないので起き上がって、スマホを見ると、1時半頃スーさんからメッセージが。。。

ふぶきが旅立ちました。 と

苦しんで苦しんで、でも私の録音した声を聞かせたら、最後は穏やかな顔になり、小さなため息をついて旅立った。 と

ふぶきの一番辛い時にそばにいてやれなくて、ごめんね。
一度しか顔を舐めてくれなかった、甘え方を知らない不器用なふぶき。
散歩のときずっと私の顔を見ながら、道路の凸凹に足を取られて、すれ違う人にからかわれたふぶき。
雨の日も、雪の日も台風の日も1日も欠かさず散歩に出かけたふぶき。

さようなら ふぶき

ありがとうふぶき

すーさんには、辛い役目をさせてしまいました。

本当に感謝しています。

事故を起こした当日のうちに、素早く駆けつけて、対処してくれたリトパのメンバーのみなさま、ありがとうございました。

今までふぶきを応援していただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。
眠れぬまま翌日の午後3時頃、ねこ3匹を預けていた動物病院から連絡が。。。

やっとの思いで公衆電話にたどり着き折り返し電話をすると、ごえもんが、亡くなった。と

年齢不詳でもう随分の年で、一時6kgあった体重もこの2年ほどで半分になり、毛もばさばさで、爪も剥がれてこなくなり分厚くて硬い爪になっていました。

週一で補液をしながら、それでも食欲だけはあり、頑張っていましたが、残念ながら旅立ってしまいました。

死因は、老衰でした。


近所のボスだったようですが、すごく穏やかな性格で、当時脱走したねこを捕まえるため設置したトラップに1日のうち3度も入って我が家の一員になりました。

我が家で看取ってやるつもりでしたが、私がヘマしたばかりに、最後の20日間ほどを病院の狭いケージの中で過ごさせてしまって、本当にごめんな。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ふぶきの様子

前飼い主によるフィラリア放置のため、肺高血圧の診断を受けたふぶき。

バイアグラと強心剤、利尿剤により劇的に改善し、ご飯もきれいに平らげて、平穏な日々を送っていました。

ところが、先月末くらいから、全くご飯を食べなくなり、腹水がみるみるたまって、体を撫でるとあばらがわかるほど痩せてきてしまいました。

毎日、ad缶を強制給餌、薬もいやがるようになり、それでも何とか飲んでもらっていました。
そんな状態にもかかわらず散歩だけは絶対に行くという気力だけは衰えません。



腰のあたりは、細くなっているのに、お腹だけはでっぷり


穴を掘っておやつを埋めた後のふぶき


そして先日病院へ向かうふぶき


腹水を2リットル抜きました。


腹水を抜いてからは、食欲も戻り、散歩の足取りも軽くなりました。

散歩中におやつも要求するようになりました。


バイアグラを少し増量し、すーさんから頂いたサプリメントも与えています。
今後も予断を許さない状況ですが、頑張って毎日生きています。

皆様に頂いたご支援、ありがたく使わせて頂いています。

今度は、もう少し太ったところをお見せしようね。


コメント返しやメールのお返事遅くなり申し訳ありません。



今後の譲渡会開催予定 

      

    

第40回リトルパウエイド譲渡会



開催日  11月2日(日)  

時間   午前11時~午後4時まで 

場所   セオコルニーチェレンタルルーム  

       三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602

       







第41回リトルパウエイド譲渡会



開催日  12月7日(日)  

時間   午前11時~午後4時まで 

場所   セオコルニーチェレンタルルーム  

       三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602

      



小牧猫あと1にゃん


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

迷い犬情報

名古屋市南区で、かなり彷徨っている様子の中型犬が目撃されました。

1777694361487.jpg
下を向いたまま、足早に通り過ぎていってしまったため、写真は、この2枚しかありません。

1777848360064.jpg
お近くで犬を探している人はいませんか。

黒っぽい首輪も見えます。

被毛の状態から、かなり彷徨っている様子がうかがえます。
やせ細ってガリガリです。

保健所や近隣の動物病院には、問い合わせたそうですが、該当の情報はありませんでした。

飼い主様 の目に届きますように。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

続きを読む

10日経過

検査し新しい薬に変えてから10日が経過しましたので、経過を見て頂くために病院へ行ってきました。。

病院へ着いて不安そうなふぶき。
10日前と体重も変化無く、毛づやも良くなりました。
散歩でも足取りが軽くなり、かなり良くなってきたようです。
腹水も新たにたまっていないという見立てで、強心剤と利尿剤をやめて様子を見ましょうと言う事になりました。
10日分の薬代が、28,000円→16,000円になりました。
それでも年額584,000円。
お友達のアドバイスで、個人輸入を検討しているところです。


病院の後に、病身のお墓参りに行ってきました。
両親が他界してからふぶきを迎え入れたので、会った事も無いのですが、お墓の駐車場から、なんと一直線にお墓の前に行きました。
誘導したわけではないのに、不思議です。
ふぶきを守ってやってほしいとお願いしてきました。

このところ車に乗れば→病院というのが続いていたので、翌日は久々に公園へ連れて行きました。
さすがに病院のイメージが強く、車に乗るのを躊躇していましたが、公園に行くよと声をかけたら、いそいそと乗車。

2時間ほどゆっくり歩いてきました。


この写真は、今朝の散歩中に小さな神社で休憩したときのものですが、ずいぶん表情が良くなってきました。
この調子で頑張ろうな。

また、ふぶきを地獄から助けて、我が家へ届けてくれたすーさんから、昨日5万円もの支援金を頂きました。
TNR促進 Tシャツを販売して、その売上金と風太の里親さんからの支援金等をあわせて送金下さいました。
10363358_1450563155217621_8431885160110942040_n.jpg
Tシャツを提供して頂いた田中社長と、ご購入頂いた皆様、風太君の里親様、すーさん 本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

ふぶき たくさんの人が、応援してくれているよ~。
生まれてから、辛い事がいっぱいあったけど、生きていれば嬉しいこともいっぱいあるんだから、頑張ろうな。

◇しあわせだより


同僚の奥さんが保護したものの、猫アレルギーが、わかり保健所へ連れて行かれるところだったクロネコちゃん。
名前を付ける前に里親様の元へ行くことになったラッキーボーイ。
でも変わった猫になってきましたと連絡がありました。
まずは、お風呂が大好きだそうな。

そして、メロンが大好物。

私が幼少の頃は、病気の時しか食べられなかったんだぞ。

ちょっと糖分が気になるところだけど、よかったな。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
