


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

形ある物は、いつか壊れる

tsumetogi.jpg
我が家で大好評だった爪研ぎ。

わずか半年で、この通り。。。
また、買わなきゃね。

形ある物は、いつか壊れるのだけど、最近電機製品がよく壊れる。
1年くらいの間に扇風機が2台(わずか2年くらいの寿命)、エアコン、プリンタ(2台 これはおしっこによる)、ネットブック1台、ONU、コンビニクーラー1台(たまに生き返る)

かつて、扇風機やエアコンは、平気で10年くらい持つという感覚でしたが、最近は、わずか3年~5年ほどで壊れてしまう。
それもメーカー保証や、購入店の保証が、切れた頃壊れる。
なぜかな?

日本のメーカー製だけど、中身は、外国製が当たり前になってきた頃からのような気がする。
やっぱりMADE IN JAPAN は、物がよかった。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
