スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

里親詐欺に注意!!

里親詐欺に注意!!

今秋より、東海地方を中心に手当たり次第に里親希望をだし、猫を収集している疑惑のある男性がいます。
被害がわかっているのは、「ネコジルシ( http://www.neko-jirushi.com/ )」という里親募集掲示板においてですが、ハンドルネームを次々に変え猫を収集しようとしています。

実際に猫を渡してしまった方がおり、譲渡後一切の連絡がとれなくなりました。
コピーした免許証の住所には居住していませんでした。
第三者より連絡をしたところ、メールアドレスはつながりました。
横のつながりのあるボランティア間同士でも、不審人物と認識されております。

短期間に何匹もの猫を譲受し、連絡が取れなくなる、
虚偽の住所申告等、警戒するに値する人物かと思われます。
現在もハンドルネームを変えて里親に応募しています。
水面下で保護主様には警戒情報を送っていますが、
更なる被害が出ないよう、一般の保護主さんには注意を促していただけますと助かります。

他県にも受け取りに行きます。

里親詐欺警戒情報です
■名古屋市名東区3丁目  賃貸マンション 記載の免許証
(ただし、この住所に警官立会で訪問したところ、1年以上前に引っ越したとのことでした)

■昭和63年生まれ

■イニシャル A.W(名字.名前)

■電話:090-2○4○-○9○6 (au)

■メール:ezweb.ne.jp のアドレスを使っています。

■車は福井ナンバー(レンタカーという情報も有り)

■お届けをしない保護主に手当たり次第申し込み

■ネコジでハンドルネームを繰り返し変更(退会後再取得)して、手当たり次第に応募しています。

■情報に寄れば、ネコジ内で6匹譲渡成立の形跡があるそうです。
今回被害に遭ったのは、滋賀県の方。

■一度に複数の猫を希望します 


1年以上居住していない住所の免許証提示という時点で、悪質性が高いと思われます。

ご注意くださいませ・・・


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。