スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

気がつけば

気がつけば、20日以上も更新していませんでした。

蘭ちゃんをお嫁に出した翌日には、長年使ってきたYAMAHA ルーター RT57i が壊れてしまいました。
生産終了製品ですが、ネットで検索すると1台だけ新品が引っかかります。
しかし、55,200円は、とても出せない。
VoIP機能は諦め、6千円ほどの無線ルーターに変えました。

そして、3月30日に見つけた前足の折れたと思われる猫さんを保護しようとふぶきといっしょに現場へ下見に行ったら、キャリーを持ったおばさんがうろうろ。

声をかけると、餌やりさんで、捕まえて病院へ連れて行くつもりだとのこと。
必要なら手伝いますと言ったけど、何とかしますとのことなのでお任せしました。

そして4月14日 夜の10時頃でした。
ふぶきと散歩中にある家の駐車場にふぶきが腰を下ろした瞬間に、ちょうど帰宅した家主が、背後から「こらー」と一括。

こんな風に可愛くおすわりしただけなんですがねー

後で誰かが怒られているのかと思い、振り返ると立て続けに「家に侵入しようとした」だの、「犬を中に入れるな」だのぐだぐだ。
そのまま通り過ぎようとしたら、なお、「ここにうんちやおしっこをしただろう」とかいわれ、「してないだろ」と返すと「前にされたことがある」「おまえだろ」うだうだうだうだ。
そうそう、「俺は組長だ」ともいっておった。
ただし町内会の組長だけどね。
さすがにこれは笑いをこらえるのに一苦労しました。
面倒くさいのに引っかかったとおもいながら、もうらちがあかないので、そんなに疑うなら警察でも何でも突き出せばいいでしょと言ったら、警察を呼びおった。

警官曰く、「犬の散歩ですよねー。あの人はああいう人ですので、散歩コースなどご配慮願えませんか」だそうな。
どうやら、ご常連のようでした。
もっとも、もうひとりの警官が、おそらく「厳重注意しておきました」くらい言ってんだろうけど、まあ、これ以上話をしても何も得るものは無いのは明白なので、帰宅した。

確かにモラルの低い犬飼もいるのは事実で、いやな目にも遭っているのかも知れませんが、何とも器の小さい人だなぁと途中から哀れに思えてきました。

それから、4月から勤務先の部署が変わり、この年になってもやはり、結構気を遣っているみたいで、家に帰るとぐったりという有様で、なかなか更新できずじまいでした。

まだまだ、保護猫いっぱいだし、散歩途中にそろそろ出てくる仔猫に遭遇しそうなので、頑張らねば。。。


今後の譲渡会開催予定        





第33回リトルパウエイド譲渡会



開催日   5月11日(日)

時 間   午前11時~午後4時まで

場 所   お茶っこサロンS

      名古屋市瑞穂区河岸1-4-8

      地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 









第34回リトルパウエイド譲渡会



開催日   6月8日(日)

時 間   午前11時~午後4時まで

場 所   レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      

      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分

      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1

      ダイニックビル     

















小牧猫 ←click



あと5匹 里親様募集中です。

ありがとうございます


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。