スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

49日

天候不順で、骨折箇所が痛くて間が空いてしまいました。
コメントのお返事も出来ずすみません。

月が変わり、転院を間近に控えた6月1日午前1時前、なぜか目が覚めてしまい、再び寝ようとしてもなかなか寝つけません。
仕方がないので起き上がって、スマホを見ると、1時半頃スーさんからメッセージが。。。

ふぶきが旅立ちました。 と

苦しんで苦しんで、でも私の録音した声を聞かせたら、最後は穏やかな顔になり、小さなため息をついて旅立った。 と

ふぶきの一番辛い時にそばにいてやれなくて、ごめんね。
一度しか顔を舐めてくれなかった、甘え方を知らない不器用なふぶき。
散歩のときずっと私の顔を見ながら、道路の凸凹に足を取られて、すれ違う人にからかわれたふぶき。
雨の日も、雪の日も台風の日も1日も欠かさず散歩に出かけたふぶき。

さようなら ふぶき

ありがとうふぶき

すーさんには、辛い役目をさせてしまいました。

本当に感謝しています。

事故を起こした当日のうちに、素早く駆けつけて、対処してくれたリトパのメンバーのみなさま、ありがとうございました。

今までふぶきを応援していただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。
眠れぬまま翌日の午後3時頃、ねこ3匹を預けていた動物病院から連絡が。。。

やっとの思いで公衆電話にたどり着き折り返し電話をすると、ごえもんが、亡くなった。と

年齢不詳でもう随分の年で、一時6kgあった体重もこの2年ほどで半分になり、毛もばさばさで、爪も剥がれてこなくなり分厚くて硬い爪になっていました。

週一で補液をしながら、それでも食欲だけはあり、頑張っていましたが、残念ながら旅立ってしまいました。

死因は、老衰でした。


近所のボスだったようですが、すごく穏やかな性格で、当時脱走したねこを捕まえるため設置したトラップに1日のうち3度も入って我が家の一員になりました。

我が家で看取ってやるつもりでしたが、私がヘマしたばかりに、最後の20日間ほどを病院の狭いケージの中で過ごさせてしまって、本当にごめんな。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。