スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

秘密兵器


腫瘍が肺に転移し、余命1月の宣告を受けた春。
苦しそうな春のために、秘密兵器を購入。
酸素濃縮装置
酸素濃縮装置
コンプレッサーにより、空気を特殊な幕を通過させる事によって、窒素などを除去し、酸素濃度をおよそ30%に濃縮。
業務用の物は、30万くらいするし、酸素ハウスとセットでレンタルする事も出来ますが、数ヶ月も借りれば大変な事になるしで、家庭用の圧縮装置を購入しました。

簡易酸素ハウス
簡易型の酸素ハウスも作成しましたが、案の定入ってくれません。

何とか酸素を吸ってもらおうと、コードをずるずる引きづりながら、装置を持って、追っかけ回すので、
春は警戒して逃げ回るばかり。。。

諦めて、自分で酸素を吸っていたら、おずおずと近づいてきた春。
そっと、鼻先に吹き出し口を持って行き、何とか吸わせる事に成功。

そのうちうとうとして、20分くらいは熟睡できた様子。

少しは、効果があればいいね。
はる
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春ちゃん、少しは楽になってくれてると思います。
濃い酸素を吸って、穏やかに過ごしてほしい・・・

私の友人のフェレットが、肺が石灰化していくという難病にかかり、
せめて少しでも良い酸素を・・・と思い、人間が鼻から吸う「酸素で
リフレッシュ!」みたいな装置を贈ったことがあります。

フェレットが大人しく吸ってくれるはずもなく、ケージのハンモックの
そばに吹き出し口を設置しました。
気休めでも、少しでも楽になって・・・と願って。

takaさんの想いは、きっと春ちゃんに伝わっています。

Re: No title

haruさんありがとうございます。


> 春ちゃん、少しは楽になってくれてると思います。
> 濃い酸素を吸って、穏やかに過ごしてほしい・・・
>
> 私の友人のフェレットが、肺が石灰化していくという難病にかかり、
> せめて少しでも良い酸素を・・・と思い、人間が鼻から吸う「酸素で
> リフレッシュ!」みたいな装置を贈ったことがあります。
>
> フェレットが大人しく吸ってくれるはずもなく、ケージのハンモックの
> そばに吹き出し口を設置しました。
> 気休めでも、少しでも楽になって・・・と願って。

私も友達のフェレットをレンタルの酸素室に入れているのを見て、探しました。
どれくらい効果があるか分かりませんが、鼻先に酸素の出口を持って行って、撫でてやっていたら、息は早いままでしたが、20分ぐらいぐっすり眠ったようです。
ただ、私がいるところに他のにゃんが、入れ替わり立ち替わりやってくるので、そのたびに起きてしまって、良いのやら悪いのやらです。


> takaさんの想いは、きっと春ちゃんに伝わっています。

少しでも穏やかに過ごしてほしいです。
会社に行っている間は、そばにいてやる事も出来ないのが辛いです。

No title

動画 拝見しました。

春ちゃん 苦しそうですね。
見ているtakaさんも心苦しいのではないでしょうか?

私のお友達のサイトに酸素の使い方について書いているページがあったので貼っておきますね。

少しでも楽に暮らせるとよいのですが…


老猫介護 酸素について↓

http://oldcat.moo.jp/study/report/air.html

Re: No title

ミャンミャンさんありがとうございます。

大変ためになるサイトですね。
私の購入した機械も10分単位で、最長1時間しか連続運転が出来ません。
今のところまだ、歩き回る元気があるので、1時間も同じ所にいないので、良いのですが、この先少し不安です。

ここでは貸し出しもしているのですね。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
