スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

朗報と新たなお願い

まずは、朗報です。

すでにご存じの方も多いかと思いますが、先日山梨県で脱走してしまった、ゾロ君が、無事確保されました。
詳しくは、MADAM-ZOO[別館]をご覧ください。

譲り受けた猫ちゃんをもし万が一逃がしてしまった場合に、第一にやってほしいことは、やはり、すぐに保護主の方に連絡をお願いしたいです。

よく、もらった猫ちゃんのために保護主さんを煩わせたくない、迷惑をかけたくないと言うことを聞きますが、ほとんどの保護主さんは、そんなことは二の次で、せっかく助かった猫ちゃんには、二度と不幸になってほしくないと考えます。
少なくとも私は、そうですし、私の周りの保護主さんもそうです。
何日も経ってから、逃げて見つかりませんと言われても手の打ちようがありません。

今回ゾロ君が見つかったのは、すぐに保護主さんに連絡があったおかげであると言っても過言ではないと思います。

そして、またもや捜索願です。
5012.jpg
5015.jpg

場所は、名古屋市北区浪打町2丁目

日時は、11月20日

名前 シク

性別 オス (去勢してあります)

年齢 2歳

種類 猫/雑種

毛色 白黒 / 尻尾と耳のみ黒、そのほかは白

体格 太っている感じではなく体全体が大きいです。

いなくなった時点では青色(水色)の首輪をしていました。
連絡先も記載してありました。

ポスターやチラシを配り、家の周りには、餌も置いていますが、食べた形跡もありません。
3日ほど前に一度目撃情報がありましたが、それ以来情報がない状態です・

保護された方、目撃された方は、ご連絡宜しくお願いいたします。
どうか無事でありますように…

もう一つ

20111126095115924.jpg
20111126095114f34.jpg

いなくなった場所 岐阜県多治見市池田町4-57
ココア君無事保護されたそうです
よかったよかった。

■模様:茶白 
■性別:オス
■名前:ココア
■失踪時、首輪とハーネスをしていましたが、はずれている可能性あり

ここ数日朝晩は、大変寒く、猫ちゃんたちは、心細くて、寒くて、ひもじい思いをして震えていると思います。
似た猫を見たという情報だけでも結構ですので、よろしくお願いします。
早く暖かい自分のうちに帰してやりたいです。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Takaさん、ありがとうございます!
やっと幸せをつかんだ猫ちゃんだもの、何かあったら絶対に知らせて欲しいです!

Re: タイトルなし

> Takaさん、ありがとうございます!
> やっと幸せをつかんだ猫ちゃんだもの、何かあったら絶対に知らせて欲しいです!

本当にそうですよね。
中には、譲渡したらそれっきりの保護主さんもいますが、自分の関わった猫ちゃんには、天寿を全うするまで、幸せでいてほしいですね。
何ヶ月も経ってから、いなくなりましたと言われても、探しようがないですし、やはり初動捜査が重要ですからね。

ココア君は、無事見つかったようですね。

シク君 早く出ておいで!!
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
