スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

おかえり まり…ごめんね

きょう、まりは帰ってきました。
mari.jpg
赤血球が壊れてうまく生成されなくなり、それによって極度の貧血、黄疸。
入院して輸血を試みたのですが、肝臓の値が悪く、それも効果なく。
8日仕事後、時間外に面会に行ったとき、瞳孔は開き、面会中も何度か痙攣が起き、一人で耐えている姿を見て、連れ帰る決心をしました。
帰る途中にも何度か痙攣が起き、なで続けながら、家に帰りました。

家に帰ってからも、気が遠くなるほど、何度も何度も痙攣が起き、私は、涙を流し、ただ抱きしめて、何度も名前を呼びながら、さすってやることしかできませんでした。
最後は、小さく息を吐き、呼吸が止まった後も、手足をばたつかせていました。

byemari.jpg

写真は、亡くなる寸前のまりです。
目は開いていますが、もう何もみえていないようでした。

そういえば、こんなにだっこしたのは、初めてだね。
うれしいね。
でも悲しいね。

根っからのノラさんだったまり。
最近ようやく撫でることができるようになって、喜んでいたのに。
もっともっと抱きしめたかった。
ノラさんの時にきっといっぱい怖い目に遭ってきたまり。
ようやく少し人間を信じてもいいかなと思った矢先だったのに。

人間の手は怖いかい?
 急に手を出されると怖いわ。。。でもあったかい。
うれしいね。
でも悲しいね。

一緒に保護した五右衛門が大好きで、いつも一緒にいたまり。
でも、だからエイズももらっちゃった。
まりをワクチンに連れて行こうと洗濯ネットに入れたら、悲鳴を聞いて、五右衛門が突進してきたこともあったっけ。

まだまだ、生きたかったね。
もっともっとぬくぬくしたかったね。

苦しかったね。
つらかったね。
がんばったね。

さようならまり。
ありがとうまり。

またいつか、会おうね。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりちゃん、ご冥福を祈ります

No title

まりちゃん、天国で暖かくて、優しい光に包まれてね。
ご冥福を祈ります。

とても悲しい事ですが、愛されてその中で亡くなることは幸せだったのでしょう。天国でまた誰かに甘えていると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> まりちゃん、ご冥福を祈ります

まーさん ありがとうございます。
きっと天国で喜んでいます。

Re: No title

> まりちゃん、天国で暖かくて、優しい光に包まれてね。
> ご冥福を祈ります。

iharajaさんありがとうございます。
最近抱っこは出来ないものの、頭を撫でたり、足にすりすりしたり出来るようになっていただけに、本当に残念です。
もう今は、苦しくもなく、ひもじくもなくのんびり、ゆっくり過ごしていてくれるでしょうね。
今度は、まりちゃんだけを愛してくれるところに生まれ変わっておいでね。

Re: タイトルなし

> とても悲しい事ですが、愛されてその中で亡くなることは幸せだったのでしょう。天国でまた誰かに甘えていると思いますよ。

エディさん ありがとうございます。
我が家では、ようやく頭を撫でる事が出来るようになったところだったので、本当に残念です。
今度は、もっともっと甘えられるところに生まれ変わってこられますように。。。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
