


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

やってみるもんだ

1月7日の事。
Kowareta.jpg
壁に立てかけた脚立ににゃんずが、わらわらと。。。。
片付けなきゃと思った瞬間、倒れ、見事にノートパソコンの液晶画面を直撃!!
にゃんずにけがはなかったものの、まだ購入後1年も使っていないパソコンが、無残な姿に。。。。

メーカー修理に出すと8万円はかかるとの事。

しかたなく、5mのHDMIケーブルを780円で買ってきて、37インチのテレビに接続
hdmi.jpg
画面が広くて快適と思いましたが、しばらく使っていると、広すぎてどうも使いにくい。
それにノートなのに常にテレビの前でないと使えないのも不便きわまりない。

そこで、部品を手配して自分で交換してみる事に。。。ま、ダメ元ですからね。

部品は、いろいろ調べた結果、新品で6,080円+送料800円で入手。
交換も30分もかかりませんでした。

IMG_2340.jpg
見事復活!!
やっぱりこの方が使いやすいですね。

古いパソコンなら、メーカー修理の金額を聞いて、新しいパソコンを買っていたでしょうけど、新しいパソコンなので、その決断もつかず。
やってみれば、わずか6,880円で新品同様。

それに自分で直すと、なんだかパソコンに愛着が持てますね。

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

自分でパソコン作れるんじゃないか?

Re: タイトルなし

> 自分でパソコン作れるんじゃないか?

まだパソコンが、30万も40万もした頃は、部品を買ってきて、よく作りましたよ。
でもデスクトップパソコンと違って、ノートは、汎用性が低く、専用部品でないと取り付けさえ出来ませんからね。
特に液晶画面の交換は、在庫を持っていないので、液晶パネルを航空便で取り寄せて対応するようです。
なので、高価になってしまうんですね。

今回は、液晶パネルを専門で扱っている会社で小売りしてもらいました。
同じパネルでもお店によっては、倍位しますので、充分に比較検討が必要ですね。

でも修理してから、後500円安いところを見つけてしまいましたが。。。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
