スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

納車でした。

priusα
昨日は、あいにくの天気でしたが、納車でした。
ナンバーは、にゃーにゃーみんにゃです(笑)。

早速200kmほど走ってきました。
umi.jpg
特に気を遣って走ったわけではありませんが、23.5km/l の燃費。
前のVOXYと比べれば、ガソリン1リットルで軽く倍の距離を走れます。
というか、私のCB400SUPER FOUR BOL D'OR と変わりません。

技術の進歩はすごいですね。
ナビもスマホと連携が取れたり、燃費の履歴まで管理してくれます。
現在分厚いマニュアルと格闘中。。。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : エコカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ!うらやましい!ちなみにいまボクシーです(´Д` )動物子供いっぱい乗れるかなーと思って、去年乗り換えました。

Re: タイトルなし

> IRIEさん

VOXYいいですよね。運転もしやすいし、3段ケージも組み立てたまま乗せられるし、8にゃん一度にワクチンも楽々こなしてくれますし。
VOXYは、2台乗り継ぎました。
長距離を上手に乗ってやれば、14km/lくらい走りますが、普段の通勤燃費は、7.5kmくらいですからね。
本当は、VOXYハイブリッドが、ほしかったんですけど、いつになるか分からないし、軽く300万円は超えるでしょうし、補助金ももらえるので、下取りのいい今のうちにとPurius αにしました。


No title

takaさんこんばんわ。
新しい車かっこよいですね。この2枚目の写真の場所はどこでしょうか??
ところで、日記にも書いたのですが先日捨て猫の話を実家の父に聞いたのですが、何もする事ができず、すごく無力さを実感し情けなくなりました。。takaさんはあらためて、すごいですね。。

おめでとうございます♪

takaさん、こんにちは♪
おっ、プリウスαですね、プリウスのワゴンタイプで良いのかな、ハイブリット良いですね、この前はVOXY乗られてたたんですね♪
ガソリンが節約できるのは強みですよね♪
私は今、エスティマですが、いつハイブリットに乗り変えようかと思案中です、もちろん補助金が出る今が買え時なんでしょうね、お金があれば即買い変えるんですが(^_^;)
ディーラの方も、会社の方針で、プリウスに乗りかえされたって言ってましたから♪
新車は良いですね、それにハイブリットは音も静かですよね♪

Re: No title

> takaさんこんばんわ。
> 新しい車かっこよいですね。この2枚目の写真の場所はどこでしょうか??
この写真は、伊良湖岬から浜松へ行く表浜街道(国道42号)途中の道の駅の近くの海岸です。
遠州灘に面していて、ずっと砂浜が続いてるんですね。
なかなか雄大でしたが、天気が悪いのが残念。

> ところで、日記にも書いたのですが先日捨て猫の話を実家の父に聞いたのですが、何もする事ができず、すごく無力さを実感し情けなくなりました。。takaさんはあらためて、すごいですね。。
記事読みました。
悲しいですね。
でも、私もかおこさんと何ら変わりませんよ。
なにも知らなくて、かわいそうな猫に出会い、アパートの家賃と同じ位の支払いで、古い一軒家を買い暮らし始めました。
まだ、その頃は、インターネットにあまり情報もなく、実態もわからず、次から次とかわいそうな猫に出会い、気がつけば30匹を超えてしまいました。
それは、すごいことでも何でもなく、辛い結末を見たくないだけの単なる自己満足なのかもしれません。
たまたま、私は、一人暮らしで、受け入れることが出来ましたが、人それぞれ事情があるので、できることをするしかないのでしょうね。
残念だけどすべてを助けることは、不可能ですからね。
私だって、いくつの命を見捨てたことか。。。

かおこさんは、見て見ぬ振りをしているわけではない、何とかしたいと思っているのですから、なにも出来ない、自分はずるいなんて考えては、ダメですよ。
譲渡会に遊びにきてくれるだけでも、力づけられるし、ブログで宣伝をしていただくだけでもいいと思います。

私も最近公園へは、足が遠のいています。
今の自分では、これ以上無理だからです。ずるいですよね。

でもだからこそ、関わった命に新しいお家を見つけてやることが、今の私にできることだと思っています。
毎月一度譲渡会に参加しています。
一度遊びにきてください。

Re: おめでとうございます♪

マイキーさんこんにちは

あんまり距離乗らないので、損得だけを考えれば、VOXYにずっと乗り続けるのが、得なんでしょうね。
でも、車は、やっぱり損得だけではないですからね。

私は、結構新しいもの好きでして、VOXYもCVTになって、みんなが様子を見ている時に手を出しましたし、デジカメなんかも30万画素で4万円もする時代に手を出しています。
そういう意味では、プリウスに手を出したのは、遅かった方かもしれません。
片道5kmの通勤でもリッター18kmは、走りますし、ちょっと距離を走れば、軽く20km以上走ります。
まだ、1回給油しただけですが、860km走って、36.01リットルでした。

マイキーさんもエスティマハイブリッド行きましょうよ。

お久しぶりです。お元気でしたか。

takaさん、こんにちは。 福島のhappycatsです。 
タイトルとまったく関係のないコメントになりますが、ごめんなさい。 最近はめったにパソコンに触れる事もなく過ごしていて、それでも、開いたときにはTakaさんのところへは寄らせていただいてます。 今年の3月に東北地方に来られると聞いていたので、もしかして福島にも寄ってくださったのかなぁ、と気になっていました。 石巻のほうへ出かけられたのですね。 何も変わっていないですか。 福島も同じです。 この先、長い長い時間がかかりそうですね。 私がばあちやんになっても 同じような状況が続いていいるかもしれませんね。
takaさん家のネコさんたちって、今どのくらい居て、どんなようすなのでしょうか。 我が家は、グレイちゃんの一族が増えてきています。 お時間のあるときにでも、見せていただきたいです。
我が家では、なんだかいろいろごちゃごちゃで、そのうち折を見て。ブログを書きたいと思っています。 年を取るにつれて、行動も思考も鈍くなってきているのでしょうか、ぬぬ、いやだ!

つまらないコメントをしてごめんなさい。 takaさん、健康に気をつけてお過ごしくださいね。

No title

宮城で乗ったレンタカーのプリウスに何やら興味津々という
気がしておりました(^^♪
最近、車を運転していると、プリウスが多いなあと感じます。
今度の譲渡会でいいご縁があるといいですね。

Re: お久しぶりです。お元気でしたか。

happycatsさん大変遅くなりました。

20日にソランが虹の橋を渡り、今は、31にゃんになりました。
全く触れない子で、具合が悪くても簡単には、病院へ連れて行けなくて、残念な結果になってしまいました。
一番上の子が、10歳で一番下の子が、3歳半です。
毎月譲渡会に参加してきましたが、この1年ご縁がありませんでした。
譲渡会に連れて行く猫にとってもストレスだらけで、かなり諦めモードです。
譲渡会参加をやめ、休みの日には、もっと猫たちと接してやる方が、いいのかも知れませんね。

福島へもと思っていましたが、第1の目的地が、猫の島田代島で、次に岩手の猫友さんを訪ねるつもりでした。
岩手と仙台って、思ったより遠くて、福島までは、計画的に無理があり、断念しました。

原発の廃炉までは、何十年と掛かるようですね。
私が生きているうちに終息するのかと言うくらいの日数が必要なのでしょう。
せっかく稼働0になったのに、また、動き出してしまいましたね。
政治家たちは、将来を本当に考えているのでしょうかね?
来てほしくはないけど、まだまだ、日本の各地では、大きな地震が、かなりの確率でやってくるというのに、何の対策も進んでいないですよね。

嘆いてばかりいても仕方がないのは、分かっていても、嘆かずには、いられませんね。

猫たちのためにも自分の健康だけは、なんとか維持しないといけないなぁと思う今日この頃です。

Re: No title

> 宮城で乗ったレンタカーのプリウスに何やら興味津々という
> 気がしておりました(^^♪
> 最近、車を運転していると、プリウスが多いなあと感じます。
> 今度の譲渡会でいいご縁があるといいですね。

プリウス本当に多いですね。
私の購入したαも最近たくさん見かけるようになりました。
さらに、aquaも多くなりましたね。

BOXYの方が、運転もしやすく、中も広くていいのですが、やはり普段の燃費が悪すぎます。

でも買ってよかったと思いますよ。
乗り心地もいいし、長距離を走っても疲れないし、やっぱり燃費がいいですね。

譲渡会の結果は、またまた残念でした。
でも仲間の猫さんには、ご縁がありましたよ。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
