スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

結果発表と、またしても悲しいお知らせ

またまた、大変遅くなってしまいました。
3月15日第8回リトルパウエイド譲渡会の結果です。

結果は、
□ Little Paw Aid
□ *ほんわかな猫な日々*
をご覧ください。
手抜きで申し訳ありません。

我が家から参加予定の金ちゃんは、家庭内のらのソランが、再生不良性貧血で入院中で、その原因が、はっきりしていなかったので参加を取りやめました。

そして、悲しいお知らせなのですが、残念ながら、7月20日(金)午後7時9分にソランは、息を引き取りました。

主な経緯は、
・7月の初め頃から食欲にムラが出て、今まで食べていたものに口をつけなくなった。
・手を変え品を変え、与えると少しは食べてくれたが、やがて全く食べなくなり、7日(土)入院
・血液検査の結果、エイズ、白血病は、陰性、特に大きく悪いところはないが、脱水と貧血が見られる。
・ヘモプラズマと自己免疫性溶血性貧血を疑い、治療開始(血液検査の結果が出るのに時間が掛かるため)
・10日(火)自己免疫性溶血性貧血は、陰性の知らせ、しかし、溶血は改善せず、黄疸も見られる。
・11(水)早引きして、我が家の白を連れて、輸血を決断。(白ちゃんありがとう)
・12(木)ヘモプラズマも陰性の知らせ。(昨年亡くなってしまった、まりと同じ経緯だ)
・輸血により容体は少し安定したものの、やはり血が造られていない。
・骨髄系の異常が予測されるが、麻酔をしての検査には、もはや絶えられない。
・生きる力を信じて、インターキャット、抗生剤、ステロイド、静脈補液を続ける。
・18(水)輸血から1週間。容体変わらず、家に連れ帰る決心をする。
・20日(金)の仕事帰りに迎えに行き、21日(土)に休みを取り一緒に過ごすつもりでいたのだが・・
・20日(金)迎えに行くと、既に虫の息、私の顔を確認し、撫でてやったら、そのまま息を引き取りました。

IMG_5552.jpg
保護した頃のソラン


こんなことなら、もっと早く迎えに行けばよかったね。
19日は、私の誕生日だったから、一生懸命頑張ったのかな?
迎えに来るのを待っててくれたんだね?
勝手な思い込みかな?
もっと仲良くなれると思っていたけど、結局こんなに触れたのは、今日が初めてだね。
保護したのは迷惑だったのかな?
入院もいやだったよね?
でも何とかソランに元気になってほしかったから。。。。

病院に行くときは、いつも血だらけにされたっけ。。
よく壁も走ったよな。
せっかく入れた洗濯ネットも噛みちぎっちゃうし。。
やっぱり一緒にいるのはいやだった?

でも気がつくとベッドの足下に寝てたよね♪
私の寝返りで、驚いてどっか行っちゃったね。
実は、熟睡しているときに、いっぱい撫でたんだよ♪
最近では、すれ違うときに、背中を撫でるのは、許してくれていたよね♪

もう少しで、仲良くなれると信じていたよ。

外にいるとき、よほどひどい仕打ちを受けてきたのかな?

もう、怖くも痛くも苦しくもないよね。

今度生まれてくるときは、野良さんではなく、優しいお家に生まれてくるんだよ。

ありがとうソラン。。。

さようならソラン。。。

P8110429.jpg
元気な頃のソラン
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

謹んでご冥福をお祈りいたします。
ソランは幸せでした。
暖かい手を知って亡くなったのですから、来世は暖かな家庭に生まれ変わります。

ソラン君のご冥福を お祈り致します

ソラン君は きっと自分のために尽くしてくれたtakaさんに感謝しています

私がソラン君ならtakaさんに ありがとう 幸せでしたと伝えますよ
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
