スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ありがとうございます(小牧置き去り猫)

ありがとうございます。

8月12日に突然30匹以上の猫を保護という連絡を受け、少しでも助けになればと、しっぽさんと共に岐阜まで4匹の猫を迎えに行きました。
現場の写真や、1部屋に保護されている30匹ほどの猫たちを見て、これは、大変な事だと感じました。
私は、かなりぐったりして、状態の悪い三毛と首に大きな怪我をした茶とら猫を引き受け、しっぽさんが引き受けた2匹と共に名古屋のかかりつけの病院へ急ぎました。

幸い三毛は補液でかなり眼に力が出て、茶とらの怪我も見た目ほど心配しなくてもよい怪我でしたが、4にゃんとも2kg未満。

がりがりのぺらぺらでした。

ご支援で頂いた、かりかりとレトルトで、我が家の2匹は、ぐんぐん回復し、10日後には、3kg前後まで増量♪

その後6匹保護され、まだ10匹くらいいるらしい。。。
。。50匹!!
冷静になって考えると、血液検査、避妊、去勢、駆虫だけでも1匹に付き、軽く2万は超えます。
これだけで100万!!途方に暮れつつ、とにかく目の前のがり男、がり子のケアに明け暮れておりました。

FaceBookやツイッター、ブログでたくさん拡散して頂き、少しずつ物資が届き始め、またご支援金も振り込まれ、本当に涙が出るほど感激しました。

そして、くるねこ大和さんのブログでもご紹介頂き、更に4匹の猫をお預かり頂きました。

本当にありがとうございます。

おかげさまで、現時点での当面のケアのためのご寄付を頂戴いたしましたので、一旦「小牧置き去り猫」へのご支援のお願いを下げさせていただきます。

しかしながら、体調が安定せず現在も入院をしている子、ケアが今後長くかかりそうな子もおり、小牧猫すべてに里親様を見つけるには長い長い年月がかかることが予想されます。
現場にはまだ10匹の猫が残されています。(屋外)ゆえに、ご有志によるご支援は今後もご無理のない範囲でお願いいただけると幸いです。

残っている10匹の確保に努め、全頭保護の為に頑張ります。
今後とも、ブログで小牧猫の応援をしていただけると幸いです。どうそ、よろしくお願いいたします。

なお、現在の里親様募集中の記事はコチラでご確認をお願いいたします。

※現在、ご支援いただきました方で、ご住所がわかる方にはお礼状を発送しております。
※収支も順に幸せの切符で掲載いたします。


小牧猫(こちらもご覧下さいませ)
幸せの切符
猫小屋の住人たち
Little Paw Aid
Cat's Voice Paw Aid
*ほんわか猫な日々*

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当にご苦労様です

ペラペラガリガリの状態を見ると、我が家に来た子達の当時を思い出します。
此方周辺にも捨て猫が減らず、手術が追いつきません(泣)
まだ取り残されてる残り猫ズも、早くお腹いっぱい食べて貰って、避妊去勢手術が出きると良いですね。
後の空き家をどうかしないと、便乗捨て猫が増えそうで心配です。

Re: 本当にご苦労様です

> ペラペラガリガリの状態を見ると、我が家に来た子達の当時を思い出します。
> 此方周辺にも捨て猫が減らず、手術が追いつきません(泣)
> まだ取り残されてる残り猫ズも、早くお腹いっぱい食べて貰って、避妊去勢手術が出きると良いですね。
> 後の空き家をどうかしないと、便乗捨て猫が増えそうで心配です。

小牧猫に限らず、我が家に逗留しているほかの猫たちも、会社近くのとある公園に遺棄された猫たちで、保護したときは、みなペラペラガリガリ。
見た目以上に抱き上げたときにあまりに軽くて衝撃を受けました。

みんな必死に生きてるんですよね。
捨てるのは言語道断ですが、せめて避妊去勢してあれば、人知れず消えていく、子猫の数も減るんですが、捨てるような奴らは、そんな事は考えませんからね。

我が家の2にゃんは、9月末に避妊去勢予定です。

空き家は、場所を特定できるような記述はしていないので、大丈夫だとは思いますが、それよりもその家の所有者の法が怖いです。
金がいるなら、全頭保健所行きだとほざいていますので。。。。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
