スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

かっちゃんありがとう



年が変わって早くも10日が過ぎてしまいました。
実は、2日に一昨年の12月から病気と戦ってきた、かっちゃんが、静かに、穏やかに息を引き取りました。

死因は、ヘモプラズマ感染症。
ヘモプラズマは、3種類あり、そのすべてに感染していました。
ネットで調べると2週間程度の薬の服用で治るとの事で、それほど心配はしていなかったのですが、薬を服用させようとして、思い出しました。

かっちゃんは、薬に限らず、口に何かを入れると、アワ泡にして全部出してしまうのです。

何とか飲ませようと、いろいろためしましたが、ダメで、体重はあっという間に3kgを切ってしまいました。

それから、毎日自宅での注射が始まりました。
注射の効果が出て体重も3.4kgまで回復したので、注射をやめたらまた、食べなくなり、体重減少。

3ヶ月ほどで、その注射も効かなくなり種類を変え、保液も始めました。

その後、何度も食べなくなり、またしばらくすると、食べ始めの繰り返しで、昨年末には一時2.3kgまで落ちた体重も2.7kgまで回復して安心していました。

それが、また突然食べなくなり、何とか年を越したものの、遂に力尽きてしまいました。

食べられなくなった時に、強制給仕も試みたのですが、水でさえ、受け付けてくれませんでした。

注射や保液も嫌がり、私の顔をみると、フラフラの足取りで逃げようとするのを捕まえて注射していました。

それでも、夜になると私の腕枕で寝てくれました。

ありがとうかっちゃん。
ごめんねかっちゃん。
さようならかっちゃん。


いつまでも黄昏ていても、ダメですね。
そろそろ前を向いて進まないと。。。。
私は参加しませんが、仲間たちが譲渡会を頑張っています。
今出先なので、リンクは後ほどのせます。

応援よろしくお願いします。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
