スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

家族の証

ふぶきが我が家へやってきて、早一月。
先方からようやく書類を送ってきたので本日ワクチン摂取のあと飼い犬登録に行ってきました。

一見凛々しい顔で車に乗っていますが、膝をガクガクさせて震えていました。

そうだよね。
今まで車に乗ると知らないところに連れていかれるか、病院だったからね。
これからは、公園にいこうな。

保健所についたのは、12:30ごろ。
当然かもしれませんが、昼休みなんですね。
市民課の窓口が営業しているので、同じだとおもっていましたが。。。

これがふぶきの登録証。
5歳にしてはじめて手に入れた正式な証。

これは、ふぶきにとって一生に一度の手続き。

たかが登録証、されど登録証。

ところで、狂犬病予防接種は法律上4-6月に受けないと、注射済票は発行していただけないそうな。
前飼い主さんが12月に摂取した証明書を持って行ったのだが、24年に摂取されているので、今年度の注射済票は発行できませんと言われた。

今年の12月までは、注射は有効なんでしょ?と尋ねると法律ですからと。

そりゃ、法律がおかしいんじゃない?
と突っ込んでも、無駄だよね。

来月また病院な。
その後、公園行こうな ふぶき。。。。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takaさんご無沙汰をしています。
そしてわんちゃんを家族に迎えてみえていたことに驚きました~
ふぶきちゃん、優しい目をした可愛い子ですね(*^-^/
経緯を後程ゆっくり拝見させていただきますね♪

それから、ずっとお休みしていたブログを更新しました。
ララーとハックとたて続けにお別れし
なかなか気持ちを立て直すことができませんでしたが
ようやく記事を書くことができるようになりました。
その節はララーに素敵なプレゼントをいただき
そしてあたたかい言葉をかけていただきまして
今更ですが、本当にありがとうございました☆

そして、takaさんには尻尾隊に何かある毎に相談させていただいたりと
お世話になるばっかりで、お返しができなくてごめんなさい(´~`;
でもまた困ったことがあった時にはどうか聞いて下さいね。
よろしくお願いしますっ(ノ∀`)ゝ

Re: No title

姫さんお帰りなさい。

私もたくさんの命を見送り、どうしたって、後悔が残り、その都度落ち込んでしまいます。
たぶんどんなに、手を尽くしても、こればっかりは、変わらないと思います。

私もこの1月に1年以上看病してきたかっちゃんを亡くして、ずいぶん落ち込んでいました。
でも、生きている子たちが、落ち込んでる暇を与えてくれません。
多頭飼いは、大変だけど、こういう時は、助かりますね。

そして、それは、亡くなったこのことを忘れてしまったわけではなく、みんなと一緒に生きてると言う事じゃないのかな?

わんこ ふぶき かわいいですよ~。
機会があったら、是非一緒に散歩しましょうね~。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
