スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ふぶき

ふぶきが我が家にやって来て、55日

5年間も三重県の山奥に閉じ込められ、助け出されたはずの静岡でもほとんど散歩もさせてもらえなかった。

静岡の現場に入ったすーさんのおかげで、散歩に出られるようになり、少しずつ、犬らしい生活を取り戻すことが出来た。

それでも我が家に来たときには、自分の感情を抑えたような表情で、ちょっとした音にもびくつき、散歩中にも突然走り出そうとしたり。。。

こんな小さなわんちゃんが、どういうわけか大の苦手(笑)
このことでアウト、後ずさりします。

出来るだけ、散歩の時は、ふぶきの行きたい所へ行くようにしていました。
(あんまり良くないのでしょうが。。。)

ふぶきのおかげで、今まで行ったことも無いような所にも行けて、私自身も楽しんでいます。

野良猫ちゃんも何となく、近くでふぶきを見守ってくれているような。。。。

私と町中ですれ違っても声をかけるような人は、警察官くらいでしょうが(爆)、ふぶきと一緒だといろんな人に声をかけられます。


普段の生活では、ただ車で通り過ぎてしまうような景色もゆっくりじっくり、見られます。

池の亀たちや

小さな花にも目がとまります。

帰宅すると、ふぶきはお待ちかね。

毎日2時間以上は、大変だけど、その笑顔が見られるから、平気だよ。

ふぶき、我が家に来てくれて、ありがとう。

ちなみに55日間で
631.4km歩き
168時間を散歩に費やし
738,033歩で
401,115kcal 消費したらしい。

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

静岡にふぶきがいる時、一度一緒に散歩をしました!あたしが行っていた頃はまだビビりのふぶきで…その姿に悲しくなっていましたが、今のふぶきは堂々とした子になっていて嬉しく思って見せてもらってます!これからもふぶきとの一歩一歩を増やして行って下さい更新、楽しみにしています。ふぶきの笑顔をありがとうございますっ!

Re: 初めまして

> 静岡にふぶきがいる時、一度一緒に散歩をしました!あたしが行っていた頃はまだビビりのふぶきで…その姿に悲しくなっていましたが、今のふぶきは堂々とした子になっていて嬉しく思って見せてもらってます!これからもふぶきとの一歩一歩を増やして行って下さい更新、楽しみにしています。ふぶきの笑顔をありがとうございますっ!

ゆかさん 初めまして

ゆかさんをはじめたくさんの方々にお世話になり、今のふぶきが、あるんですね。
ありがとうございました。

びびりのふぶきは、今も健在ですよ~。
自販機に缶ジュースを補充する音に驚き、大型トラックのエアーブレーキのプシューという音に飛び上がり、足下にまつわりついた木の枝に突然走り出し、真っ暗な山道で、突然スローダウンして、警戒しながらゆっくり歩いたり(これはやめてほしい。。。何が出てくるかこっちがドキドキ)

最初は、不憫でしたが、少しずつ、克服してくれています。

あでも、先日蛇に出くわして、1m位飛び上がりました。。。。

ちなみにふぶきがやって来てから、3足目の靴もだめになりました。

なかなか更新の遅いブログですが、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
