スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

出会ってしまいました

ふぶきと散歩するようになって、実は、野良猫さんと遭遇する事が多くなりました。

今は、子猫が出回る時期ですから、たくさんの子猫と出会います。
でもみんなママと一緒で幸せそうにしています。
(もちろん、幸せそうに見えても実際は、暑さや雨、食べ物 等外で暮らすのは過酷ですが。。)
何度も保護してやりたいと思いつつ、躊躇していました。

そして、出会ってしまいました。

お地蔵さんの左奥に黒いものが。。。。。

はじめ、もう絶命していると思い、お地蔵さんに手を合わせ、動物霊園に運んでやろうと思い手を伸ばしたら、ぎょぇ〜と何とも苦しそうな声を上げました。
ハエが、たくさんたかって、無数の卵を産み付けられ、首には、カラスにつつかれたような傷があり、両目は、膿でふさがっていました。

ふぶきの散歩中で、まだ、家まで2km以上あったので、一旦急いで帰り、会社へは、通院(間違いではない)で遅れる連絡を入れ、病院へと搬送しました。
途中何度も生存を確認しなければならないほど、弱り切り、体も体温を感じられないほどでした。

病院の先生にもたぶん助からないだろうと言われましたが、とにかくできる限りの事をしてほしいとお願いして、会社へ。

夕方会社から電話すると、口にad缶を流し込んでやると食べて、元気が出てきたという嬉しいお知らせ。


会社が終わって病院へ駆けつけると、なんと元気に動き回っていました。
左目はだめで、右目もだめかも知れないと言う事でしたが、とにかく生気を取り戻し、ad缶を食べてくれる姿に感動です。
以前両目がない子を保護しましたが、全く普通に生活していました。
今は、里親様の元で、幸せに暮らしています。
黒ちゃんも頑張って、優しいお母さん、お父さんを見つけよう。



ふぶき:ここで僕が見つけたんだよ〜。
わたし:あれ?ふぶきは、お花の水を盗み飲みしてただけじゃなかったっけ?
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒ちゃんの生命力に感動!!
小さい体でつらかったでしょうね・・・。
このまま元気になってほしいです。

助けて下さってありがとうございます!!

Re: No title

ぱるるんさんコメントありがとうございます。

見つけて、しばらくは、全く動くことなく、手を伸ばしたら気配に気づいたのか、声を出しました。
それでも体を動かす力も無かったので、無理だと思いましたが、それでも何とかしてやりたい思いで病院へ搬送しました。

本当に黒ちびチャンの生命力はすごいです。

まだまだ、予断を許さない状況に変わりはありませんが、できる限りのことをしてやりたいと思います。


お礼を言われるようなことではなく、散歩で毎日のように通る場所なので、自分自身が後悔したくなかっただけですかね。

また、経過は、ご報告していきますので、応援してやって下さいませ。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
