


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

第27回リトルパウエイド譲渡会

第27回リトルパウエイド譲渡会

開催日 1月19日(日) 
時 間 11時から16時
場 所 レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
    名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
    愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1
    ダイニックビル     

年末年始いろいろ

このところ忙しく、気がつけば新年も既に月半ば

昨年末には、3年間我が家の2階のベランダに通ってきていたネコが、自らの意思で、家の中に入ってきたり、くるねこ大和の作者さんからの要請で2匹預かることになったり、愛犬ふぶきが年末ぎりぎりに散歩中突然倒れたり、今年に入って10日には、6年前におそらく引っ越しで置いて行かれて我が家の周りに現れ保護した猫を看取ったりと、新しい出逢いや別れ、心配事の連続で、大掃除も年賀状も手を付けられず過ぎていきました。

ようやく落ち着いたところで、譲渡会に参加します。

IMG_4131.jpg
まずは、譲渡会の常連になりつつある、元気(♂ 7ヶ月くらい)
8日に去勢手術も終了し、少しは大人しくなるかと思ったら、蘭と一緒に毎日大運動会。
譲渡会では、いつも猫をかぶっていますが、家では、狼に変身。
真夏に保護したときには、既に冷たくなっていて、とにかく元気になってほしいと名付けた元気。
期待通りの元気な猫に育ちました。

IMG_4133.jpg
同じく常連 蘭(♀ 6ヶ月くらい)
毎日元気におもちゃにされ、たくましく成長中。
風邪気味ですが、少しも安静にせず、走り回っています。
人間大好きで、私の肩に乗るだけで、喉をごろごろしています。

そして、アニメ くるねこ大和の作者さんからの要請で、お預かりした胡黒(♂ 1歳くらい)
IMG_2823.jpg
これは、外にいるときに撮影した写真です。

とあるマンションの住人が、餌を与えていたようですが、転居し置き去りになり、餌をもらえなくなった猫たちは、ゴミを漁るようになり、そのマンションの管理会社が、業者に処分を依頼することに。。。
その数 およそ30匹。
IMG_2822.jpg
ずいぶん勝手な話です。

IMG_2820.jpg
同じ現場から胡八(♂ 2-3歳)
保護した当日我が家にやって来たので、緊張しまくっています。

IMG_2821.jpg

IMG_2924.jpg
今年に入り、かなり緊張もほぐれてきたようです。

IMG_2925.jpg
まだまだ、人慣れ修行中で、しゃーっと威嚇もしますが、攻撃性ゼロ。
抱き上げることも出来ます(いやがるけど。。。)

顎の下を撫でてやると、ごろごろごろごろ。。
きっと、甘えたになることでしょう。

2匹ともソプラノボイスでご飯を要求します。

そのほかにも多数の猫たちが参加しますので、是非会いに来てやって下さい。

こちらのブログも見ね♪
-------------------------------------------------------------
□ 石狩挽歌(リトルパウエイドブログ管理人)
□ 香月(Cats Voice Paw Aid)
□ haru(幸せの切符)
□ おかん(猫小屋の住人たち)
□ そらママプロダクション(*ほんわか猫な日々*)
□しっぽ(しっぽのブログ)
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
