スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ご無沙汰しました。

まずは、譲渡会のお知らせ~

第29回リトルパウエイド譲渡会


開催日 2月16日(日)
時 間  11時から16時
場 所  レンタルスタジオDIBA(ディーバ)
     名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
     愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1
     ダイニックビル

今回、出勤のため、私は不参加です。
すみません。




第30回リトルパウエイド譲渡会
開催日  3月2日(日) 
時 間  午前11時~午後4時まで
場 所  セオコルニーチェレンタルルーム
     三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
     TEL.0594-33-0101

第31回リトルパウエイド譲渡会
開催日 3月16日(日)
時 間 11時から16時
場 所 レンタルスタジオDIBA(ディーバ)
    名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
    愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1
    ダイニックビル

小牧猫 ←click



あと5匹 里親様募集中です。




一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
さて、本来ならば、蘭ちゃんのお届けのお話をするはずでしたが、残念ながら白紙になりました。


2月1日(土)にお届けしたのですが、その後里親様が健康診断に行き猫エイズ陽性との診断。
先住猫さんのことを考え、白紙に戻すことに。
夜お迎えに行ってきました。

猫エイズについては、いつも小夏通信をお届け下さるW夫妻の元へ昨年嫁いだ小夏ちゃんが、お届け前のキット検査で陽性になり、その後遺伝子検査の結果、陰性が判明しました。
また、その後に1例、同様にキット検査で陽性、遺伝子検査で陰性という事例があり、蘭ちゃんも遺伝子検査を実施しました。

結果:陽性  少し残念

その遺伝子検査に出かけた足で参加した譲渡会で、実は、猫エイズ陽性をご承知の上で、Yご家族から、ご縁を頂き、万々歳でしたが、奥様と息子さんにすごく気に入って頂いていたのですが、ご主人が、どうしてももっと小さい子を迎えたいとの希望があり、これもまた、白紙になってしまいました。

猫エイズと聞くと人間のエイズと同様、すごくマイナスのイメージを抱いてしまいますが、そのキャリアと発症とは、全く違いまして、キャリアのまま、天寿を全うする猫さんもたくさんいます。
その当たりをうまくまとめておられる記事がありましたので、リンクを張っておきます。

蘭ちゃんが、猫エイズなのは、正直少なからずショックですが、それよりも蘭ちゃんと暮らすことを楽しみにして頂いていた里親様に申し訳なく思います。
今後も変わらず我が家で過ごし、里親様が見つかるまで、頑張って行きます。


小夏通信1月号です。(遅くなりました。)
IMG_2942.jpg
こなちゃんは体調もすっかり落ち着き、元気いっぱいです。

2014012800430000.jpg
新しいもの好きなようで、おもちゃ(ただのヒモなんですけど)を新しくするとハッスルして遊びまくります。
2014012800420000.jpg
主人がこなちゃんにマフラーを手編みしました。(写真を撮った後、すぐ脱ぎ捨てていましたが・・・)
2014012800400000.jpg
寒い時間は、こたつにもぐりこんでいます。

なんと、ご主人手編みのマフラー!!!
ちゃんと写真を撮影してから、脱ぎ捨てるところなど、すばらしいですね。

ずっと以前から、W夫妻の元で幸せに生活しているかに見える小夏ちゃんもほんの1年半前には2kgを切る体重しかなく、まさに生死をかけて、毎日を生き抜いていたんだと思うと、こんな姿が見られて本当に嬉しいことです。

小夏ちゃん頑張ったね。
これからもいっぱい幸せを積み重ねて下さいね。
Wご夫妻 これからもよろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたね。
キャリアと発症の違いは、どんなに説明してもなかなか理解を得られませんものね。
日本はキャリアの子がたくさんいますから、保護活動をしている方々は大変だと思います。
うちのトマちゃんも保護当初は陽性でした。
彼女の場合は母猫からの移行抗体でしたので、最終的には陰性となりました。
でも、たとえ陽性であったとしても、そのまま一緒に暮らしたと思います。
先住もいましたけれど、あまり心配もしませんでした。
一応陽性の結果が出た時点で、いろいろ調べていましたので。
結局、キャリアをどう考えるのか・・・・という価値観の問題(?)ですかねぇ~。
やはり医療費などは覚悟しないといけませんから。
でも、どんなに健康そうな子でも、どんな病を発症するかは分りません。
私は仏弟子ですから、出会った縁を大事にと考えます。
蘭ちゃんにもきっといい縁があるでしょうから、頑張ってくださいね。

Re: No title

トマシーナさん ご無沙汰してます。

残念ではありますが、本猫は、そんなことは関係なく、毎日元気に過ごしています。
私も変わらず、接しています。
今は、なんだか、エイズと白血病だけ大騒ぎしすぎなような気もします。
他にもいろんな病気があって、もっともっと恐ろしい病気もあるんですけどね。

ところで、トマ嬢は、経過よさそうですね。
体重が減ったのは心配ですが、このままよい状態で過ごせると良いですね。
何かと大変だと思いますが、頑張って行きましょう。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
