スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

気がつけば

気がつけば、20日以上も更新していませんでした。

蘭ちゃんをお嫁に出した翌日には、長年使ってきたYAMAHA ルーター RT57i が壊れてしまいました。
生産終了製品ですが、ネットで検索すると1台だけ新品が引っかかります。
しかし、55,200円は、とても出せない。
VoIP機能は諦め、6千円ほどの無線ルーターに変えました。

そして、3月30日に見つけた前足の折れたと思われる猫さんを保護しようとふぶきといっしょに現場へ下見に行ったら、キャリーを持ったおばさんがうろうろ。

声をかけると、餌やりさんで、捕まえて病院へ連れて行くつもりだとのこと。
必要なら手伝いますと言ったけど、何とかしますとのことなのでお任せしました。

そして4月14日 夜の10時頃でした。
ふぶきと散歩中にある家の駐車場にふぶきが腰を下ろした瞬間に、ちょうど帰宅した家主が、背後から「こらー」と一括。

こんな風に可愛くおすわりしただけなんですがねー

後で誰かが怒られているのかと思い、振り返ると立て続けに「家に侵入しようとした」だの、「犬を中に入れるな」だのぐだぐだ。
そのまま通り過ぎようとしたら、なお、「ここにうんちやおしっこをしただろう」とかいわれ、「してないだろ」と返すと「前にされたことがある」「おまえだろ」うだうだうだうだ。
そうそう、「俺は組長だ」ともいっておった。
ただし町内会の組長だけどね。
さすがにこれは笑いをこらえるのに一苦労しました。
面倒くさいのに引っかかったとおもいながら、もうらちがあかないので、そんなに疑うなら警察でも何でも突き出せばいいでしょと言ったら、警察を呼びおった。

警官曰く、「犬の散歩ですよねー。あの人はああいう人ですので、散歩コースなどご配慮願えませんか」だそうな。
どうやら、ご常連のようでした。
もっとも、もうひとりの警官が、おそらく「厳重注意しておきました」くらい言ってんだろうけど、まあ、これ以上話をしても何も得るものは無いのは明白なので、帰宅した。

確かにモラルの低い犬飼もいるのは事実で、いやな目にも遭っているのかも知れませんが、何とも器の小さい人だなぁと途中から哀れに思えてきました。

それから、4月から勤務先の部署が変わり、この年になってもやはり、結構気を遣っているみたいで、家に帰るとぐったりという有様で、なかなか更新できずじまいでした。

まだまだ、保護猫いっぱいだし、散歩途中にそろそろ出てくる仔猫に遭遇しそうなので、頑張らねば。。。


今後の譲渡会開催予定        





第33回リトルパウエイド譲渡会



開催日   5月11日(日)

時 間   午前11時~午後4時まで

場 所   お茶っこサロンS

      名古屋市瑞穂区河岸1-4-8

      地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 









第34回リトルパウエイド譲渡会



開催日   6月8日(日)

時 間   午前11時~午後4時まで

場 所   レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      

      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分

      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1

      ダイニックビル     

















小牧猫 ←click



あと5匹 里親様募集中です。

ありがとうございます
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですm(_ _)m
足の骨が折れているかも?な仔猫さんですが、猫を見てくれる餌やりさん(と言うとおかしいかな?)の所に居て良かったです。捕まえられたのでしょうか…今頃は治療終えているかな?
組長さん…世の中には色々な人がいますねorz ふぶきさんはビックリでした。
犬の散歩でのマナーは、悪い方が多いのかな?マンションに住んでいますが、犬がオシッコしてもそのままな状態で放置されている事があります。余りそういう事が続くと、ペット不可になりかねないので辞めて欲しいのですが…中々難しいですねorz
色々なブログで仔猫が顔を出す様になってきましたね。もうそんな時期なのかな〜と思いますが、家の周りで野良猫ののの字も見ない…数年前には結構居たのですが…考えると怖いので、みんな幸せになったと思っておく事にしていますorz
何時も譲渡会に…と思うのですが、現在猫を受け入れられない状況でして、中々行けませんです…( TДT)スミマセン

No title

世の中にはいろんな方がおられますなぁ・・・
動物嫌いの方には何が何でも嫌いなんでしょう。

飼う側も最低限のマナーは守らねばと思いました。
しかし、災難でしたねぇ(・_・;)

昨日、蘭ちゃんは無事に避妊手術を受けて帰ってまいりました^^
今は、甘えたモード全開で元気にやっております。

ただ、体重があんまり増えてないのが気になりますが・・・

散歩

いろいろな人がいますが
どんな理由でも敷地の中に入ってはいけませんよ~
犬害で言わないのは、こちらは相手を知らず、相手は家を知っている
はっきり言うと仕返しがこわいのです
犬は人が連れているのですから、なんとかなるはず
猫は…猫単独行動なので しかたないかな
と諦めます~近くの飼い猫がいろいろやらかしますが

Re: タイトルなし

くま子さん

昨日あったときには、元気に飛び回っていました。
ただ、治療してもらえたのかは、不明です。

私は、犬を飼い始めてまだ1年なのですが、犬を飼うんだと決心してから、ネットでいろいろ検索しました。
散歩するときには、うん○袋はもちろん、おしっこ用にペットボトルに水を入れて持ち歩いています。
でも、驚くほどたくさんのうん○が落ちていますね。
最初の頃は、気がついたら拾ってかえることにしていましたが、とてもじゃないけど散歩にならないくらいに落ちています。
それにどこの犬のものかかわからないうん○を持ち帰るのは、病気なども怖いですね。
最近では、歩道の真ん中とかにあるもの以外は、持ち帰るのをためらっています(すみません)

野良ねこちゃん…どうしたんでしょうね…

今は飼えないけど、見に来て頂くだけでも結構ですよ~。
お時間が許すのでしたら、お気軽にお越し下さいね。

Re: No title

ジュピターさん

犬を飼い始めて1年、トラブルを起こさないよう気をつけてきたつもりでしたが、こういう一方的にやってもないことを言われると、ついやってないだろと返してしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。

手術した後などは、あまえたになりますね~。

体重は、女子なので成猫でも3kgが普通です。
なので、コナン君のようには増えなくても問題は無いと思いますよ。
むしろ、避妊手術をしたので、これからは、太らないように注意が必要だと思います。

人間と同じで、太るときは一気ですからね~。

Re: 散歩

Qooさん

そのとおりですね。
私は、犬を飼い始めてまだ1年なので、飼い始める前にあれこれ検索して、トラブルにならないよう気をつけていたのですが、今回は、つい言い返してしまいました。
この場所は毎日のように通過していまして、いつもは、もう少し先の公園で休憩するのですが、この日は、いつものコースより遠回りをして、疲れたのでしょう。
不意に腰を下ろしたので、すぐに引き戻して先にすすもとしたところに「こらっ!」でした。
敷地に入ったところは、素直にお詫びしたのですが、それでもなお、やってもいないことを延々言われ、つい言い返してしまった次第です。

この家の家主とは初対面でしたが、いきなりこらっと言われたのもかんに障っていたのも事実ですね。
それこそ本人が逃げも隠れもせず目の前にいるのですから、普通にお話をして頂けば十分に理解できることだと思うのですがね。

猫も今は、室内飼いが当たり前の時代ですね。
市町村によっては、条例で室内で飼うように定めていたり(山梨県)、推奨していますね。

当方で里親募集をする場合は、室内飼いを前提条件とさせて頂いています。

No title

こんにんちは、お久しぶりです。かおこです。
(実はいつもお邪魔してます。。)
大変な目に遭いましたねー(^_^;)ふぶきさんもびっくりですね。
我が家も以前軽い自動車事故に遭った際に、「うちの組が~」とか言われた経験がありますw!相手の過失だったのですが何とか威嚇してこちらにせいにしたかったようです。実際は職場の大工さんとかの「○○組」ってやつで、笑っちゃいましたw。
あと、J 氏の実家の隣家に引っ越して来た中年の女性が大変なヒステリーさんで、警察呼び出し常連で、警察の方の対応はtakaさんの経験されたような感じです。こういった通報は警察も迷惑してるみたいですね。。
一番悪いのは、マナーの悪い一部の飼い主なんだろうけど、そういった人と混同されると心外だ・・。
敷地に入るな!とかも気持ちはよく分かりますし当然とは思いますが、そんなの人間の勝手に作ったルールで、動物には知ったこっちゃないとゆうか、彼らにしたら誰の土地でもないです。入った入ってないとかのレベルの話は、本音はバカバカしい限りと思っております(コソ)。
あと、骨折猫ちゃん、大丈夫かな・・手の向きが・・(>_<)また経過載せてくださいね。

追伸:まるぽた日記引越しました。以前の日記は6月上旬には見れなくなってしまうので念のためお伝えしますm(__)m

長々失礼しました。(*_*)
連休はゆっくり身体も心も休めてくださいねー。

Re: No title

かおこさん お返事遅くなりました。

まぁいろんな人がいますね。
無責任な餌やりとか、家に進入しようとしたとか一方的に決めつければ、必ず反発を招くと思うんですけどね。
今回も、もう少し普通に話をしてくれれば、素直に申し訳ない、次回からは気をつけますと言えたんだろうけど、あまりにも一方的だったから、こちらもちょっと反発してしまいました。

まるぽた引っ越しの件了解です。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
