


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ダン君さようなら

その猫が、我が家の周りをうろつくようになったのは、2007年の3月の終わりの頃だったように思う。
相棒のロビンと一緒に突然現れたのだ。

はじめは首輪もしていたのだが、それもいつの間にか無くなり、どんどん薄汚れていった。

偶然ゴミを漁る場面を目撃し、勝手な想像ではありますが、この2にゃんは、転勤か何かで置いて行かれたんだろうと思った。

今のように捕獲機も持っていなかったので、餌で釣って、玄関から我が家へ引き入れました。
P7040069.jpg
始め物陰に隠れていた2匹もすぐになれ、くつろぐようになった。
IMG_2369.jpg
IMG_0253.jpg
立派な体格で、強面なのに甘えんぼ。
里子に出そうと、ワクチン、去勢、血液検査。

でも2匹ともHIV陽性

立派な体格で、病気一つせず、数年が過ぎていった。

昨年の初め頃から2匹とも食べているのに急激に痩せ始め、検査の結果、腎臓疾患が判明した。

それ以来、いやがる2匹に自宅補液を続けて来たが、1月11日にロビンが、そして、4月28日にダンが旅立ってしまった。

Snapshot_2014_4_26_9_29_421.jpg


5kg以上あった体重も最後は、1.8kg
最後の3日間は、食べることも出来ず、ブドウ糖をスポイトで流し込んでいたのだが、それさえも吐くようになった。

よろよろになりながら、最後までトイレで用を足し、私の腕の中で天に帰っていきました。

最後は強制給餌や補液を酷くいやがり、辛い思いばかりさせてしまった。

7年間ありがとう。
辛い思いばかりさせてごめんね。

天国でお腹いっぱい食べて、元気な体で、ロビンと一緒にもっといい家に生まれておいで。

ありがとう!そして、ありがとう!
さようなら。




今後の譲渡会開催予定        





第33回リトルパウエイド譲渡会



開催日   5月11日(日)

時 間   午前11時~午後4時まで

場 所   お茶っこサロンS

      名古屋市瑞穂区河岸1-4-8

      地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 









第34回リトルパウエイド譲渡会



開催日   6月8日(日)

時 間   午前11時~午後4時まで

場 所   レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      

      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分

      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1

      ダイニックビル     















小牧猫 ←click



あと5匹 里親様募集中です。

ありがとうございます




関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですm(_ _)m
ダン君もロビン君もtakaさんの所に来て幸せだったと思います。
今頃2匹で楽しく走り回っているかな…(T人T)

Re: タイトルなし

> お疲れ様ですm(_ _)m
> ダン君もロビン君もtakaさんの所に来て幸せだったと思います。
> 今頃2匹で楽しく走り回っているかな…(T人T)

くま子さん いつもありがとうございます。

猫のためと思って、保護してケアして、補液して。。。。
恐らく何をやってももう少し、ああすればよかったという後悔は、残ってしまうのでしょうね。
次があるならば、もっと丈夫な体を手に入れて、一生1匹だけを可愛がってくれるところに生まれてきてほしいですね。

ロビン、ダン やすらかに。。。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
