スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡会のお知らせ

第33回リトルパウエイド譲渡会

開催日   5月11日(日)
時 間   午前11時~午後4時まで
場 所   お茶っこサロンS
       名古屋市瑞穂区河岸1-4-8
       地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分

ochakko.jpg


「仔猫が生まれたから、また、川に流す」

こんな事を聞いてしまったら、貴方はどうしますか?
恐らく大部分の人は、それはないだろうと思いながらも、そのまま聞き流してしまうんではないでしょうか?

隣の県に住みはじめて1年半ほどの私の友人が、勤め先のお店に来るお客様が、話すのを聞いてしまい、悩んだあげく、母猫の避妊手術をしてもらう事を条件に仔猫をもらい受けることになりました。


川に流されるところを友人にすくわれた仔猫たち





どうやらその地方では、生まれた仔猫を川に流すと言う事が、ごく普通に行われているようです。
保健所へ持ち込む、山へ捨てる、ビニール袋に入れて、ゴミ集積所に捨てられていた。



いったいこの国はどうなっているのでしょうか?



本音を言えば、母猫も引き取り、もう動物とは関わってほしくないところですが、まずは、仔猫の命を救いたい。
腫れ物に触るように、相手の理不尽な振る舞いに我慢に我慢を重ね保護してくれました。

5_n.jpg
我が家とそらママプロダクションで引き取り、責任を持って、里親様の募集をすることになりました。

そらママプロダクションに手渡すため、11日の譲渡会に連れて行きます。
見てみたい方は、ぜひ会いに来て下さいね。
ワクチン未接種ですので、まだ、触ることは出来ません。
ワクチン接種後のお届けになります。

ご了承下さい。

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

仔猫が産まれたから川へ捨てる…各地であるみたいですね。別の保護猫ブログでも書かれているのを見た事があります。
手に取れば暖かい、息をして、生きている、そんな仔猫達を捨てらる人の気が知れません。

それにしても、仔猫は可愛いですね❤触れなくても見に行きたい!ですが…譲渡会に居る猫に運命を感じてしまったら…泣く事になるので(ノд-。)クスン
譲渡会に中々行けない理由ですm(_ _)m

No title

えっ?! 産まれたから捨てる?!
それが普通の事の様な流れにびっくりしました・・・

私の知り合いにもこの春11匹子猫が産まれたとツイートしてる人がおりますが・・・
どうするのか聞いたら、里親を探してるとの事でした。

来月から20匹以上いる猫ちゃん達の避妊手術を1匹ずつやるって・・・
その間に、またさかりの季節が来るような気がするんですが

Re: タイトルなし

> 仔猫が産まれたから川へ捨てる…各地であるみたいですね。別の保護猫ブログでも書かれているのを見た事があります。
> 手に取れば暖かい、息をして、生きている、そんな仔猫達を捨てらる人の気が知れません。

その昔はとにかく、今でもあるんだと言うことに驚きです。
この子たちの親も、今まで産んできた子は、すべて取り上げられ、流されたんでしょうね。
出来れば親猫も保護していっぱい頭を撫でてやりたかったです。

> それにしても、仔猫は可愛いですね❤触れなくても見に行きたい!ですが…譲渡会に居る猫に運命を感じてしまったら…泣く事になるので(ノд-。)クスン
> 譲渡会に中々行けない理由ですm(_ _)m

はやく、問題が解決して、猫と一緒に住めるようになるといいですね。
7匹のうち4匹の里親様が決まりました。
お届けは、3週間ほど先にワクチンを接種してからになります。
それまでは、病気させないように、でも、(別れが辛いので)あまり入れ込まないようにしないといけませんね。

Re: No title

> えっ?! 産まれたから捨てる?!
> それが普通の事の様な流れにびっくりしました・・・

昔は各地であったようですが、今でもあるんですね。
こういう事が出来る人たちは、幼い頃からそれが普通で、川に流された子がどういう結末を迎えるのかまで、あまり深く考えたことはないのでしょうね。


> 私の知り合いにもこの春11匹子猫が産まれたとツイートしてる人がおりますが・・・
> どうするのか聞いたら、里親を探してるとの事でした。


>
> 来月から20匹以上いる猫ちゃん達の避妊手術を1匹ずつやるって・・・
> その間に、またさかりの季節が来るような気がするんですが

譲渡会で7匹中4匹の里親様が決まりました。
11匹は、大変ですね。
順調に育ってくれればいいのですが、病気などをすると本当に大変です。
順調に成長することを祈ります。

去年関わった小牧猫50匹置き去りも最初は2匹だったそうです。
1匹ずつでは、追いつかないと思います。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
