スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ハードな日々

またまた、更新が滞ってしまいました。

5月の始め頃から、持病のヘルニアが始動を始め、だましだまし生活していましたが、やはり突然の激痛で、ほんの少し動くのも大変な状態が続いていました。

そんな状態の中、5月の24日に会社の同僚から、相談があるのですがと、
相談とは、妻が仔猫を拾ったのですが、酷いアレルギーが出て、保健所で里親募集をしてもらえば良いのでしょうか?というもの。
持ち込み仔猫は、よほど状態がよくでやすい子以外は、原則即処分されちゃうよというと、でも他にどうしようもないという。
NCM_0631.jpg
そんな話を聞いてしまっては、そのまま聞き流すわけにも行かなくて、それは、相談じゃなく、脅迫だよと一言言って、引き取ることになった。
もちろんワクチン代とレボリューション、血液検査代金は、頂きました。

翌日の日曜日には、川組 としちゃんの見合いが、あり、見合いが終わってから、引き取りに行く予定でした。

NCM_0629.jpg
お見合いは、11時からだったので、時間に余裕が有ったので、先に引き取ってお見合い場所の福太郎さんのおうちへ。

fc2blog_20140517093124b9a.jpg
茶トラ希望と言う事だったのですが、としちゃんを見てもどうもぴんとこないご様子。
そこでまだ小さいけど他にもいますと、石狩挽歌さんが、連れに行っている間に、奥様のジェーンさんが、黒猫かっこいい、抱っこしたいとおっしゃり、でも今寝てるから後で良いと。。。

この一言で是非N様に託したいと思いました。

石狩さんが、他の仔猫を連れてきた頃、話は既に決まっていまして、黒ちゃんは、Nさまにお願いすることになりました。

ご縁というものは、不思議ですね。


そして1週間。
6月1日は、朝からお届けラッシュ。

まずは、川組2匹
IMG_4654.jpg
るなちゃんとれおんくんをY様の元へ。
ani.gif
お孫さんと一緒にお待ち頂いていました。
Y様医療費のご負担ありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

そしてお次は、
IMG_4662.jpg
にゃんぽうすり抜けの術を使う三毛猫さんをM様の元へ。
Mさまもケージやトイレやおもちゃを用意して下さって、お待ち頂いていました。
入り口の道が分かりにくいので、ご主人が待っていてくれたのですが、それでも通り過ぎてしまいました。

IMG_4666.jpg
それにしても仔猫の順応性はすごいですね。
IMG_4664.jpg
ちょっと腰は引けていますが、すぐに探検、トイレも出来ました。

そして次は、県境に近いS市へ
IMG_4668.jpg
ラッキーボーイ 黒ちゃんのお届けです。
IMG_4669.jpg
黒ちゃんは、ペプシ と言う名になって、N様のお宅へ。
しばし探検の後、猫じゃらしでハッスル。

N様よろしくお願いします。

その後は、猫様まつりへ
IMG_4675.jpg
なんだか近づいたら取って食われそうな危険な人や

IMG_4679.jpg
手作りバックに財布
IMG_4681.jpg
たくさんの来場者様で大変賑わっていました。

その会場にM様より電話が。
きなこちゃんが目やにを出している 。
朝は何ともなかった旨を伝えると早速病院へ連れて行って下さいました。
どうやら、移動中に他のこの爪が、目に入ったのでしょう。
結膜炎になっていましたが、飲み薬と目薬で3日で治りますとのことでした。

kinako.jpg
ご飯も食べているし、大丈夫ですよ~と写真も送って頂きました。
M様お手数をおかけした上にお気遣い頂きありがとうございました。
きなこちゃん 痛い思いをさせてごめんよ~。

DSC_0009.jpg
N様からも今は寝てますよ~とメールを頂きました。

慌ただしく、ゆっくりお話も出来ませんでしたが、ちゃんとお迎えの準備もして頂き、安心して、お預けできました。
医療費のご負担+α ありがたく他の子たちに使わせて頂きます。

何か疑問があったら、いつでもメール下さいね。

よろしくお願いします。

今後の譲渡会開催予定        

第34回リトルパウエイド譲渡会

開催日   6月8日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1
      ダイニックビル     


第35回リトルパウエイド譲渡会

開催日  7月6日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    セオコルニーチェ レンタルハウス
 三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
       0594-33-0101


関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お届けお疲れ様でしたm(_ _)m
みんな幸せな猫生を送って欲しいですね。送れますね❤
ねこ様祭…行きたかったです( ノД`)シクシク…
しっぽさんの作品をじっくり見て買って…「暑いのですっぽんぽんに近い格好で…」との事でしたので、どんな感じか…(*/∀\*)イヤン
来年こそは絶対いくぞ!オォー‼︎
ところで、ヘルニアの方は大丈夫なのでしょうか?無理なさいませんように(TдT)/

Re: タイトルなし

くまこ様

愛知県ばかりでしたが、250kmも走りました。
猫様祭り後半に少し顔を出すことができましたが、毎度すごい集客です。
ありがたいです。

来年は、15周年らしいので、ぜひいらしてくださいね。
すっぽんぽんのしっぽさんも見られるかもしれませんよ〜。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
