スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ふぶきのこと

我が家の犬 ふぶき

ふぶきは、2度も地獄を見てきた。

一度目は、最初の飼い主のもと 生まれてから推定5年間 ずっと犬舎の中で生きてきた。
三重県の山中でひとりで50匹もの犬が飼われていた。
その中の1匹がふぶきだ。
当然散歩もなく、愛情を注がれることもなく、えさも満足にもらえなかったことだろう。

そして、当然のごとく崩壊

t02200331_0800120412136561265.jpg
名張セカンドチャンスさんが、保護に乗り出した頃のふぶき

多数の犬たちを名張セカンドチャンスさんが、保護に乗り出し、ふぶきも他の3匹の犬と共にあるボランティアさんの家にもらわれていきました。

しあわせになるはずだった、新しい家でふぶきは、2度目の地獄を見ることになりました。

凶暴だという理由で、床に伏せることも出来ないほど短くされたリードでドアノブにくくりつけられ、ここでも散歩はおろか、満足に餌ももらえなかったのです。

その状況を変えたのが、ある女性が、その家に住み込み、ふぶきのみならず、多数の悲惨な預かり猫や犬を目の当たりにし、いろいろな人の手を借り、少しずつ解放していったのです。

IMG_3504.jpg
ようやく犬らしい生活が出来るようになり、やがて、我が家へやってくることになったのです。
1枚目の写真と比べれば全く別の犬ではないかと思える良い表情をしています。
多くの支援者様のおかげで、ふぶきの去勢とフィラリアの摘出手術を施すことも出来ました。

そして昨年3月
IMG_1807.jpg
ふぶきが我が家へやって来ました。

IMG_1944.jpg
とにかく散歩が大好きな子で、一度に10km歩いてもすぐにまた、出かけたいと言うくらい散歩が好きです。
IMG_1948.jpg

IMG_1950.jpg
もちろん登録をしましたよ。
生まれてから6年目にして手に入れた飼い犬の証。
IMG_2013.jpg
晴れの日はもちろん
IMG_2314.jpg
雨の日も雪の日も台風の日も とにかく10km以上歩いて
IMG_2722.jpg
それでも物足りないという顔をしているふぶき
IMG_2998.jpg
あと10年は、一緒にいてくれよ~と時々ふぶきに話していました。


ところが、昨年末に散歩中に突然倒れ、それ以来、散歩中にたびたび嘔吐するようになり、それでもしばらく休憩すれば元気よく歩き出し、病院でも特におかしな所も発見できませんでした。

そして、今年の5月、突然、咳をするようになり、苦しそうな呼吸をし、疲れやすくなり、エコー検査の結果、肺炎&心臓肥大がわかりました。
薬を飲んで、咳は出なくなりましたが、呼吸は変わらず、くるしそう。
抗生剤を変えても改善せず、超音波診断の結果
S__2842836.jpg
三尖弁がうまく機能していないため、血流が乱れ、腹水もたまってしまっていました。

毎日、ステロイド、利尿剤、気管支拡張剤、抗生剤、強心剤を飲んで頑張っています。
でも何年のレベルで生きられるとは言えない状況です。

なかなか心を開いてくれなかったふぶきが、ようやく犬らしい生活をてにいれ、良い表情も見せてくれるようになったのに。
何でこんな試練を。。。

今の対症療法では、多少寿命を延ばすことは出来ても、完治は望めません。

思い切って、外科手術をするしか方法はありません。
名古屋には、心臓外科手術の第一人者がいるそうです。
手術台は、最低でも100万円以上。。。。

でもふぶきを迎え入れたときに、10年は一緒にいようなと約束したもんな。
VOXYかって、いろんな所へ一緒に行くんだもんな。

とうちゃんがんばって、節約するから、ふぶきも手術頑張ってくれるか?

ボール遊びも怖くて出来ないんじゃあっち行っても馬鹿にされちゃうもんな。
川遊びもしたいし、海も見たことないし、まだまだ、これからだよな。

がんばるぞふぶき
がんばろうふぶき



関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブログが更新されてる♪で、見て行きましたら…読んでいる内にドキドキが止まりませんでした…ふぶきさんがそんな事になっていたとは…手術が成功し、またtakaさんと楽しい生活と散歩が出来る様祈ります(>人<)
takaさんも無理なさらない様に(T人T)

No title

エコー画面が、モザイクになって…(泣)
心電図に乱れが…(泣)


takaさんのところで、これからずっと幸せにという時に…

心臓病は犬に多いとはいえ、何故ふぶきちゃんがという思いでいっぱいです。


最近 つくづく思います。
神様って本当にいるのでしょうか…
本当にいるのなら、何故 幸せになろうとする犬や猫たちに次から次へと試練を課すのでしょうか。
本当はいないんじゃないかと思う今日この頃です。


無事に手術が出来て、takaさんと一緒に楽しく駆け回ってお散歩が出来る日がやってくることを祈ってます。

ガンバ!!!ふぶきちゃん!!!




Re: No title

ミャンミャンさんありがとうございます。

9日に専門医の診察を受けに行きます。
半日の入院検査になります。

ほんとになぜ、ふぶきばかりがこんな目に遭わなければならないのでしょう。
ふぶきをこんな目に遭わせた元飼い主にこそ試練を課してほしいです。

ものすごく体は、辛いはずなんだけど、どうしても散歩は譲れないようです。
今までの倍ほどの時間をかけて、ゆっくりゆっくり歩いています。
5分も歩くとしっぽが下がり、やがて休憩。
帰ろうかというと、気力を振り絞ってまた、歩き出します(家とは反対側に。。。)

9日の検査の結果次第ですが、手術で改善するのならば、やはり受けさせてやりたいです。
最低100万というのは、正直痛いですが、それで笑顔に戻ってくれるなら。。。

結果は、またご報告しますね。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
