スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。

みなさま 明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。

IMG_4196.jpg
皆様にご心配をおかけしています、ふぶきは、元気に過ごしています。

10月の終わりに、転勤になり、通勤時間が20分ほど余分にかかるようになり、また、ずっと病気だった猫たちが次々と具合が悪くなり、ふぶきの散歩にも時間がかかるようになりとなかなかパソコンに向かう時間が取れませんでした。

IMG_4202.jpg
ふぶきは、四週間に5リットルもの腹水がたまり、ご飯もほとんど食べない状態が続いています。
毎日a/d缶を強制給餌しています。


IMG_4203.jpg
それでも散歩は必ず、行きます。
私が着替えていると、出口の前にスタンバイ、朝晩3時間は歩いています。

そして、12月には、病気だった猫たちが次々と旅立っていきました。

ここ数ヶ月4時間睡眠で看病してきましたが、残念ながら悲しい結果になってしまいました。
2匹は、急性腎不全。
ある日急に食べなくなり、嘔吐し、わずか3日で逝ってしまいました。

1匹は、血液検査では特に悪くなかったのですが、急激に痩せていき、最後は、1.7kgで頑張っていましたが、力尽きてしまいました。
もう1匹は、ヘモプラズマ。
ヘモプラズマ自体は、投薬を2~4週間続ければ、治るものですが、カッちゃんの時もそうでしたが、なぜか薬が効いてくれませんでした。

猫たちがどんどん痩せていくのに、結局救ってやることが出来ませんでした。

何度も記事を書きかけ、何度も消して、気づけば、数ヶ月間放置してしまいました。

今年は、是非平穏無事で過ごせるように祈りたいです。

猫たちのことは、また、後日、心の整理が出来たら、書いていきたいと思います。


なんだか正月早々、暗いで出しになってしまいましたが、また、拙いブログにお付き合い下さいませ。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございますm(_ _)m
お仕事もですが、ふぶきさんや猫さん達の事でいっぱいいっぱいだったのですね。
痩せていく子たちを見て、何も出来ないのは、辛く悔しかったと思います。
でも、亡くなった子達はtakaさんの側にいられて幸せだったと思います。
風邪が流行っている様なので、ご自愛下さい。
それでは…m(_ _)m

No title

あけましておめでとうございますm(__)m
色々と大変だったご様子・・・( ˘•ω•˘ )

心中お察しいたします。
天命を全うした子たちは少なからず幸せだったと思います。

takaさんもご無理なさらず、お身体ご自愛くださいませ。
本年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
