スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

それはおかしいやろ


ようこそ猫の屋敷へ


今朝、出社前にいつものコンビニで買い物をした。

支払いは、いつものように携帯のQuickPayでの支払いだ。


会社へ着いてふとレシートを見ると雑誌・書籍 単 440 2ヶ \880


同じ雑誌を2冊買うはずもなく、携帯から電話。

私 「今朝買い物をしたんですが、雑誌が、2度打ちされているようなんですが?」

店 「誠にすみません。お店に来られるときは、ないでしょうか」

私 「今日は仕事なので、昼休みにでも伺います」

店 「それではその時にレシートをお持ちください。どうもすみませんでした」

私 「QuickPayでの支払いだけど、。。。」

店 「カードですと直接お返しすることが出来ません。カード会社に電話をしていただいて、手続きをしていただかないといけません」

私 「へ?私が手続きをするんですか?」

店 「私どものミスで誠に申し訳ありませんけど、そういう手続きになります」

私 「私のミスでもないのに時間を使って電話代もかけて私が手続きをするんですか?」

店 「そのようになります」

私 「別にそのままカードから引き落としてもかまわないから。差額の440円を現金で受け取れないの?」

店 「私どものミスで申し訳ありませんが、そのようになります」

私 「今携帯から電話してるのだって費用かかってるんだけど。。。」

店 「。。。」


以下何を言っても同じ事の繰り返しなので、電話代がもったいないので、途中で切りました。


便利にするためのシステムが、かえって仇になってるんでしょうか?

お店側のミスのリカバリーをお客様にさせるなんてどう考えてもおかしいと思うのですが。。。

毎日買い物をしているコンビニなんですが、全く融通が利きません。

440円のためにカード会社に電話して、どんな手続きが必要か聞いて、その手続きをするなんて、あほらしくてする気にもなりませんが、このまま440円を寄付するのもばからしい。


どうしたものでしょうかね?。

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おかしいおかしい!

私なら・・・店行って抗議するヽ( )`ε´( )ノ
店員のレジミスなんやし、お金だけ返してもらったらええねん!
本来「現金その場限り」やけど、すぐ電話して説明してるしOKやん。
カード会社に電話って・・・店がすればいーやん(怒)

2 ■Re:おかしいおかしい!

>まろさん

ね、絶対おかしいですよね。
電話に出た人は、昔からいるおばさんで、たぶん店主の奥さん。
昼休みに寄るからそれまでに、他に方法がないか店長にでも相談してよと言っても方法はありません。という返事。

どうしても納得できないのでサークルKのホームページから問い合わせたら、土曜日なのにすぐに、ちゃんと返金方法があること、私どもの教育不足で不快な思いをさせてしまい申し訳なかったという電話がありました。

で、会社の帰りに立ち寄って、返金していただきました。
でも応対してくれたのは、その時のアルバイト君。

ま、いいんですけどね。
普通校いうときは、店長さんが応対すべきと違うかな。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
