スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

事故を起こしてしまいました

大変ご無沙汰しております。

実は、5月10日(日) 1年半ぶりのツーリング途中に事故を起こしてしまい、入院しています。

30年以上バイクに乗ってきて、休日だけで毎年1万km以上走行しておりましたが、猫を飼うようになってからほとんど乗らなくなり、今のバイクは、9年で1万4千kmほどしか走っていません。
毎月ツーリングのお誘いを断り続けていましたが、今回は、3連休の真ん中で天気も良く、久しぶりに参加させて頂きました。

その日は、いつもより早くふぶきと2.5kmほど散歩をし、ツーリング。
絶好のツーリング日和で気持ちよく走っていると右折しながらバイパスへ登っていく途中で突然エンジンがストップ。
15台ほどで走っていましたので、止まって迷惑をかけてはいけないと惰性で走りながらエンジンを再始動。
上りで落ちた速度を上げようとセカンドギアで加速をしようとクラッチを繋いだところ、再びエンジンストップ。
強力なエンジンブレーキでスリップダウンし道路に投げ出されてしまいました。

なんとか助け起こされて、救急車にも歩いて乗ったのですが、病院に着いたら呼吸も出来ない状態に。
そんな中、まずは、LittlePawAidの皆さんに連絡。
ふぶきや猫たちを託しました。
石狩挽歌さん、はるごまいけさん、そらまま、マリママが、その日の家に来てくれて、状態の悪い、ふぶきとごえもん、九ちゃん、小春を入院させてくれました。
本当に助かりました。

その後検査の結果
右肋骨5本を7カ所、右鎖骨、右肩甲骨左手親指の10カ所を骨折し右肺がつぶれていることがわかり、まずは、右の脇から麻酔も梨でドレーンパイプをねじ込まれ、酸素マスクで絶飲絶食の日々が、始まりました。

単独のツーリングなら即座に止まって調べたと思いますが、みんなを待たせちゃ行けないと判断してしまい、結果大変多くの人に迷惑をかける結果となってしまいました。

本来なら、直接皆さんにお詫びしたいところですが、まだ入院の身、こんな形で申し訳ありませんが、本当に申し訳なく思っています。

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

リトルパウエドのメンバーの方々のブログで怪我をしたと言う事は知っていましたが、大事故ではないですか…(T_T)
元気になって、ふぶきさんと散歩が出来ると良いですね。
取り敢えず、退院出来るまで回復します様に(T人T)
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
