スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

転院&リハビリ開始

またまた、間が空いてしまいました。

毎日、朝、昼、晩とロキソニンを服用し、左手は、石膏で固められ、右手も耳も口にも届かず、電動ベッドで身を起こし5分も座っていると脂汗が出てくるような状態で、とうとう転院の6月3日の朝になってしまいました。

三重県の病院から転院先の名古屋総合リハビリセンターまで、昼の時間帯であれば1時間もあれば充分に行ける距離ですが、10時までに窓口に来て下さいと言われて、8時40分頃妹に迎えに来てもらいました。

三重県の病院では、非常に快適に過ごすことが出来ました。
三重県立総合医療センターの皆様、ありがとうございました。

さて、早めに出発したにもかかわらず、通勤時間帯という悪条件の中、あいにくの雨と、名阪集中工事が重なり、全く車は進まず、結局、名古屋市総合リハビリセンターに到着したのは、11時になってしまいました。
この移動だけで、なんと体重が1kgも減っていました。

手続きが完了した後、すぐにレントゲンと胸部のCT撮影をし、手術した左手親指の向きがなんだか変だと言われ、左手をCT撮影した結果、粉砕骨折した親指の第3関節で傾いて、親指の向きが変だと言う事が判明しました。
そして6月10日に全身麻酔で再手術をすることになってしまいました。
あと1月もリハビリすれば、退院できるだろうと思っていましたが、また振り出しに戻ってしまいました。
とは言え、24日間寝たきりで落ちた体力を回復するため、翌日から足を中心としたリハビリを開始することになりました。

まずは、かかと上げ10回、つま先上げ10回、スクワット10回、足の横上げ後ろけり等10回ずつ、足でのバーベル上げ、自転車こぎで、20分ほどのメニューです。
たった20分で、くたくたの毎日の始まりです。

退院はいつになることやら。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
