スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

リハビリ&再手術

転院の翌日からは、リハビリが始まった。
この時点の状態は、
・左手は、石膏で固めてあり使えない。
・左腕の上下は可能。
・右手は大丈夫だが、腕を上に上げられない。(薬も看護師さんに口に入れてもらっていた)
・肋骨の骨折箇所7カ所、肩甲骨は、全くくっついていない。
・鎖骨は、うっすらとくっつき始めている。
こんな状態でした。

実際、朝起きて、顔も洗えないので、看護師さんにホットタオルで拭いてもらい、ご飯を食べるときには、まず右手で左腕を掴み、そのまま左腕を持ち上げて、右肘をテーブルの上に持ち上げ、肘をついて長いスプーンと箸で食べ、お茶はストローでのみ、薬の袋も破くことが出来ず、口に入れてもらう。
お風呂に入るときもTシャツを脱がせてもらい(下はなんとか脱げた)、頭と背中と膝下は、洗ってもらいと
そんな生活でした。

しかし、下半身だけとは言え、毎日動かすことによって、徐々に右腕の可動範囲が広くなって、1週間ほどで、左腕の助けを借りずにテーブルの上に肘をつくことが出来るようになりました。
そして10日、全身麻酔で左手の再手術を行い、半分になっていた石膏が、また、しっかりと固められてしまいました。

また、後退かと思いましたが、手術の翌日は、寝たきりでしたが、その翌日から、またリハビリ再開です。

すぐにでも上半身の機能回復を図りたいのですが、ここで無理をすると、再骨折もあり得るので、我慢我慢の日々が続くことに。

IMG_4992.jpg

ねこあつめと言うアプリで、癒やされる毎日です。



関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
