スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

春ばあちゃん

春ちゃんと初めてあったのは、今から、2年ほど前。

通勤の時に通る公園に突然現れるようになり、初めてあった私にもスリスリ。

でも、初めてあったときから、いつもよだれを垂らしていたが、きれいな白猫さんでした。


何度目かにあったときちょうど、えさをあげているおばさんに遭遇。

きっと歯肉炎だから一月に一度くらい注射をしてあげないと、そのうち食べられなくなるよというお話をしてみたけど、聞く耳持たず。


それから、2年ほどたち、みるみる汚れていった春ちゃん。

またまた、えさやりさんに会ったので、このままでは、もう長くないよとお話ししたら、もう1週間、口が痛くて、何も食べていないそう。

協力するから、病院へ連れて行きましょうと誘ってみたが、そこまでは出来ない。という返事。


最期を看取ってやるつもりで、保護。
ようこそ猫の屋敷へ

保護したときの春ちゃん。


とりあえず、病院へ連れて行き、ステロイドの注射を打ち、何とか食べられるようになった。

でも歯は、半分も残っておらず、残っている歯も溶けかかっていた。

体力の回復を待ち、避妊手術と抜歯。

直前に出産していたようだが、おっぱいは、吸った後すらない。

口が痛くて、食べることも、自分の毛繕いも出来ないのに、子育てが出来ようはずもない。



ようこそ猫の屋敷へ
保護して1月ほどの春ちゃん。


最期を看取るはずが、抜歯したおかげで口の状態もよくなり、みるみる元気を取り戻し、
ようこそ猫の屋敷へ

今では、どこかでけんかが始まると、真っ先に駆けつけて、弱い方に加勢する江戸っ子のような春ちゃん。


いつまでも元気でいてね。

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは

とっても元気になったんですね(^-^)
見るとほって置けない様ですね、私は気持ちがあってもなかなか出来ないです…春ちゃん元気になってよかったです!
幸せそうなお顔です
(#^.^#)

2 ■Re:こんにちは

>みぃさん

コメントありがとうございます。

我が家のにゃんずうでは、とても保護できる余裕はないのですが、毎日のように通勤で公園内を通るので、昨日見かけた猫さんが、無残な姿で、横たわるのを何度も見てるとほっておけなくて。。。。

この子もよだれが出るようになって、捨てられたんだろうなぁ。

はい、元気になりました。
年齢不詳ですが、ちゃきちゃきの江戸っ子ですヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。