スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

猫屋敷最初の猫

猫屋敷の原点ともいえるみぃと出会ったのは、2003年夏のことでした。
運動不足を解消しようと、早朝5時頃ウォーキングを始めて、2kmほど離れた河川敷まで往復するのが日課になりました。

そして、ある日ふと視線を感じて、振り返るとそこには、1匹の野良猫が。。。。
最初はお互い見ているだけだったのですが、段々と近づき、やがて遊ぶようになりました。

ようこそ猫の屋敷へ
その日以来、雨の日も雪の日も私を待っていてくれるようになり、私もみぃに会いたくて、1日も欠かさず日参するようになりました。
そして、みぃと暮らしたいと思うようになり、中古ですが、1軒の家を買いました。
ようこそ猫の屋敷へ

2004年2月 みぃをつれて引っ越しましたが、みぃは、3ヶ月間引きこもってしまいました。


ようこそ猫の屋敷へ
ようやく少し触れるようになったと喜んでいたとき、私の不注意で、脱走させてしまい、再び確保するのに2週間も要してしまいました。

ようこそ猫の屋敷へ
外にいる間に近所のボス猫にさんざんやられ、保護したときには、傷だらけでした。


ようこそ猫の屋敷へ
それが、よかったのか再び保護した後は、家の中が安全だと分かったのか、すごくなれてくれるようになりました。


ようこそ猫の屋敷へ
いつまでも元気でいてくださいね。



関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

野良からだと慣れるのに時間がかかるんですよね~
みいちゃん可愛いです
(*^∇^*)!

2 ■Re:無題

>みぃさん

我が家のみぃは、野良の生んだ野良なので、かなり大変でした。

外にいるときは、肩の上まで乗るほどだったんですけどね。
家に入れた途端、猫が変わってしまったくらいの変わりようでした。
もう7~8歳でシニアの仲間入りです。
脱走の後歯肉炎になり、毎月ステロイド注射を打っています。

かわいいですか?
ありがとうございます。
この泥棒ひげ模様が、お気に入りです。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
