スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

猫屋敷No.3,4,5

その3匹を見つけたのは、梅雨入りする前の2005年5月のある昼休み。

会社の近くのいつもの公園をウォーキング中、生い茂った草の中から、かすかにみゅ~と聞こえた気がした。

よせばいいのに、梅雨入り間近でみっちり生い茂った草むらをかき分けていくと、ビールの空き箱に3匹の猫。
ようこそ猫の屋敷へ
正直しまったと思いました。

我が家には、既に2匹の猫がいるのでとても無理(今思うとずいぶんまともな考え方をしていました)



ようこそ猫の屋敷へ
まだ就業時間だったこともあり、そのまま会社へ戻ったのですが、やはり気になり、会社が終わったら真っ先に見に行きました。

すると何者かによって箱は踏みつぶされて、私を見た猫は、小さな体で一生懸命威嚇していました。

ごめんなと言いつつ箱を元に戻し、帰路につきました。

ほとんど家の前まで来て、ぽつぽつと雨が降り出し、気づけば、Uターンして、子猫のミルクを買い込み迎えに行ってしまいました。



ようこそ猫の屋敷へ

我が家にやってきた3にゃん
ようこそ猫の屋敷へ
この表情にめろめろ~


ようこそ猫の屋敷へ
歯は生え始めていたものの、主食は、ミルク

3時間おきにお腹がすいたぁ~と騒ぎ出す。


ようこそ猫の屋敷へ
休日出勤の時には、こっそり会社へ連れて行ったり。。。。

でも、やはり独り者どうしようもなく困っていたときにお向かいのIさんとお嬢さんが、昼間の面倒を見てくれることに。。。

本当にありがたかったです。


ようこそ猫の屋敷へ
よく食べよく遊びよく寝て


ようこそ猫の屋敷へ
帰宅すれば玄関にお出迎え

大きな病気もせず、あっという間に大きくなりました。


最初は、出会ったことをしまったと思いましたが、自分でミルクを与えた子は、やはり手放すことが出来ませんでした。

それに3匹いつも一緒に遊んでくれるので、ほとんど手もかからず、3ニャン増えても別にどうってことないなぁなんて思ってしまったのが運の尽き。

ここで感覚がおかしくなってしまったのでしょうね。

その後どんどん増えていくことになりました。。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
