スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

自宅ネット不通

先週の水曜日あたりから、自宅のネットが不通です。
原因は、ONUのLAN端子の腐食。
しかも、これで3度目。。。。

なぜ腐食したかというと、ONUが窓際に設置してあり、その窓から毎日野良猫が、家の中を覗き見るのです。
危機感を感じたニャンズが、窓に向かってマーキング(泣)
そのしぶきが、ONUにかかり、更に下部にあるLAN端子のところに集結するようです。
2度目の時に、これはいかんと思い、ペットシーツで覆う様にしたので、安心していたのですが、それでもやられてしまいました。

IMG_0220.jpg
写真は、近所にいた元のら。
この子もよく家の中を覗いていました。
保護して2年、最近ようやくなでなで出来るようになりました。

今覗いているのもきっと血縁関係だろうなぁ。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takaさん、fc2仲間になっていらっしゃったのですね♪
気づくの遅くて、ご無礼^^:失礼致しました。
猫屋敷さんのルーツのようなお話拝見し、あらためて
胸が熱くなりました・・・。
takaさんと猫ちゃん達の巡り会い・・・運命的なものを
感じてしまいました。
そして、takaさんに出会えた子たち、幸せですね・・・。
takaさん、ありがとっ*・。*
takaさんが、ペッットショップの子まで保護したくなるって
・・・何か、すごくわかったり・・・。
takaさん、本当にお優しい〜。
お伺いする度に、いつも優しい気持ちになれたり、尊敬したりです。
(あの時、私の押しつぶされてしまった心も、takaさんに保護してもらった様なものです。本当に嬉しかったのですもの、救って頂きましたもの。感謝の気持ちは一生薄れないと思います。ありがとうございました。)



No title

ですよね~。
アクセスできずにいたので、ネットワークトラブルかしらと思っていました。
で、まろさんのところでコメントされてたので、名前をクリックしたらアメブロにジャンプ\(◎o◎)/!。
私のブログの管理画面で、訪問してくる方のリンク先がわかるときがあるのですが、
何気なく、そのアドレスをクリックしたら、今度はこちら\(◎o◎)/!
神出鬼没なり~~(爆)
懐かしい記事を順次アップされるのかしら(^^♪

週末は、ほくろちゃんに良いご縁があるといいですね。

Re: No title

先週あたりから我が家のネットワークが、繋がらなくなり、なかなかサポートにも電話が繋がらず、すぐに復旧できそうになかったので、会社からこっそりFC2ブログを開設しました。
復旧は、23日(水)の予定です。

元々知的好奇心から自宅にサーバを置いて、あれこれやってきましたが、iPhoneから投稿できないし、サーバもそろそろやばくなってきたので、これを機会に遅ればせながら外部のブログを利用しようと思います。
もう少し設定してから、皆さんのところにお知らせするつもりでしたが、仕事の合間、合間に仕事?という状態で設定しているので、なかなか進まずずるずると来てしまいました。

尊敬だなんてとんでもない、出会った捨て猫が、数日後無残な姿になっているのを見たくないだけなので、結局は、自分のためにやっているだけなんですよね。

ジュピちゃんに続いて、おじゃがさんのところのてんちゃんも逝ってしまいましたね。
今頃ジュピちゃんと会っているでしょうか。
てんちゃんの動画もただいま鋭意作成中です。

Re: No title

iharajaさん

すみません。
もう少し設定してからお知らせするつもりだったのですが、自宅で作業できないので、設定の合間に仕事をしながら(あれ?)なので、なかなか進みませんでした。

23日に自宅ネットワークは、復旧の予定ですが、こちらをメインにしていこうと思います。
自宅サーバもそのまま動かしておくつもりですが、5年くらい動かしっぱなしですのでそろそろやばいかも知れません。

> 懐かしい記事を順次アップされるのかしら(^^♪
いつまでかかるか分かりませんが、その予定です。

> 週末は、ほくろちゃんに良いご縁があるといいですね。
ありがとうございます。
辛くて、怖い経験をしてきた子だけに幸せをつかんでほしいですね。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
