スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

猫屋敷No6

ろくが、家族になった日2005年10月8日(推定1ヶ月)
なんとまた増えてしまいました。家のねこは、ちゃんと避妊や去勢をしているのに何で増えるんだろう。
またもや同じ公園です。いつもの様にウォーキング中かなり大きな鳴き声が聞こえてきました。
見回すと段ボールが、置いてありました。のぞき込むと1っぴきの子猫。さすがに、5匹も飼っているので連れて帰るのを躊躇しました。元気もあるし、きっと誰かが拾ってくれるだろう。
rokuhakken.jpg
でも翌日もまだ箱の中にいました。うん○まみれになって、声もかすれていました。きっと一日中鳴いていたのでしょう。手をさしのべると必死に肩まで登って来ました。そのまま、約5kmの道のりを肩に乗っけたまま連れ帰りました。
fs005.jpg
最初は、ミルクばかりでしたが、数日もするとレトルトやかりかりも食べるようになり、
fs001.jpg
こんなことや
IMG_1532.jpg
こんなことを軽々とこなすいたずら坊主に育っていきました。
IMG_1634.jpg
幼かったろくももうすぐ6歳
fs023.jpg
年賀状の印刷のお手伝いもできるようになりました。
grp1230175005.jpg
騒ぎの中心には、必ずろくがいる。
そんなやんちゃなろくも、最近はあまり遊ばなくなりました。

これからも病気をしないで、元気に過ごしてくださいね。」
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

猫の里親募集を応援します

こんにちは。

猫の里親を募集しているサイトの応援ブログをやっています。
よかったら里親募集の宣伝に使ってください。

猫の里親募集応援ブログ管理人

No title

ちびろくちゃん、かわいい~♪
ダンボールの中で、一晩よくがんばりました。
出て行かなくてよかったです。
年賀状印刷のお手伝いまで出来るなんて(笑)、うちのちゃあにも
ちゃんと云って聞かせなくっちゃぁ^m^

え~と、6番目だから、ろくちゃん…だなんて事はないですよね(汗)

あ〜、泣いてる顔、必死だもの〜(泣)
で、お布団の中にいる顔の幸せそうな事…。
takaさんを必死で呼んでたんだよ。
よかったよー。

No title

ろくちゃんも、もうすぐ6歳ですか。こちらが年取るはず(^^♪
猫たちは年を重ねると段々動きも変わって来ますね。
ゆったりの時間が増えてきます。
それでも、ろくちゃんは、
私にとっては末っ子の坊っちゃんのイメージのままです(^^♪
cyacyaさん、記憶では、6番目だったからだったような・・・
みぃちゃん、ちびちゃん、白雪姫、そして・・・、
ほらあ~~、まんまです(爆)

Re: No title

cyacyaさん こんばんは

> ちびろくちゃん、かわいい~♪
> ダンボールの中で、一晩よくがんばりました。
> 出て行かなくてよかったです。

本当によく頑張りました。
たぶん一晩中鳴いていたと思います。
翌朝迎えに行ったときは、声がしゃがれてましたから。。。

> 年賀状印刷のお手伝いまで出来るなんて(笑)、うちのちゃあにも
> ちゃんと云って聞かせなくっちゃぁ^m^

年賀状が出てくるのをじっと待って、ちょいちょいして、下に落としてくれやがります(笑)

> え~と、6番目だから、ろくちゃん…だなんて事はないですよね(汗)
え~とどうだったっけってiharajaさんがお答えくださってますね。
次から次へと増えて、よい名前を考えつきませんでした。
でも呼びやすくて、本にゃんもすぐに覚えてくれました。

Re: タイトルなし

しっぽさん

> あ〜、泣いてる顔、必死だもの〜(泣)

それはもう大音響で鳴いてました。
この公園は、早朝から、夜も結構遅くまで、ジョギングやウォーキングをする人が、たくさんいて、おそらく数100人が、この声を聞いていると思います。
でも1晩たっても誰も保護をしてくれません。

> で、お布団の中にいる顔の幸せそうな事…。
> takaさんを必死で呼んでたんだよ。
> よかったよー。

来た頃は、それはもう小さくて、かわいらしかったのですが、最近は、5.5kgほどでほとんど一日中寝ております。
でも、幸せそうな顔で寝ているので、満足はしてくれているのかな?

Re: No title

iharajaさん

> ろくちゃんも、もうすぐ6歳ですか。こちらが年取るはず(^^♪
> 猫たちは年を重ねると段々動きも変わって来ますね。
> ゆったりの時間が増えてきます。
> それでも、ろくちゃんは、
> 私にとっては末っ子の坊っちゃんのイメージのままです(^^♪
そうなんです。

病院へ行くときなんか相変わらず、泣き虫で、何か荷物が来ると真っ先に駆けつけて、ご飯も待ちきれずに一番先にやってくるし、いつまでたってもちびっ子ろくのままですね。

> cyacyaさん、記憶では、6番目だったからだったような・・・
> みぃちゃん、ちびちゃん、白雪姫、そして・・・、
> ほらあ~~、まんまです(爆)

はい、まんまです。
短期間にどんどん増えて、考えつきませんでしたぁ。
でも本にゃんもすぐ覚えてくれたし、呼びやすくて気に入ってます。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
