


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

のんちゃんの幸せ便り

 猫屋敷のおじちゃんへ
                      のん より

 おじちゃん、ご無沙汰してます。

 「さっちゃん」から「のんちゃん」になって、1月で1年経ちました。

 まずは、「ワクチン事件」の時は、平日の夜遅い時間にも関わらず、
 病院まで駆けつけてくださってありがとうございました。

 兄チャンと姉チャンが、何のお礼もしてなくてすみませんって、言ってます。

 そう、アタシの里親のこの夫婦はネ、自分達のこと 「パパ&ママ」 とか「お父さん&お母さん」 じゃなくて、「兄チャン&姉チャン」って呼ばせてるの。

 もうそういう年齢じゃないのは見えないアタシにもわかってんだけど、姉チャンの子供の頃からの習慣なんだってサ!

P1020777_512.jpg
 アタシは誰がどう見ても メタボな女の子に成長したわヨ (^u^)

 チャームポイントの 「翁の顎髭」も健在ヨ!
 

 でもネ、アタシを見る人は 顎鬚よりも最初に「手足が太短くてかわい~い!」って言うの!
 失礼しちゃうわね !

 てんかん発作はね、月2回くらいかな。

 アタシの身体も大人になったし、発作にも慣れてきたのか、発作の後の回復が早くなりました。
 たいてい夜中2時~早朝5時の時間が多いけど、毎回姉チャンが飛び起きて駆けつけて来ます。

 あ、アタシと同じように全盲の妹が2匹増えたのよ。
P1020597_512.jpg
 アタシはいっつも 「追いかけられ役」なんだけど、妹たちも目が見えないから、アタシを追い詰めたりできないの。

 途中で、わからなくなったりするし、アタシ達は猫パンチも半分は空振りなのよね~。
妹達はまだ1歳未満のお子ちゃまだから、まぁ、騒々しいったら!
 アタシはもっと落ち着いてたわヨ、あの子達の月齢の頃は!
P1030001_512.jpg

 おじちゃんが 「ちぃぱーちー」(Tea party)ってところに連れて行ってくれた時も、アタシよりオトナの子達がわぁわぁ鳴いてる中、アタシは動じずにいたでしょ!

 いろんなご縁で全盲の子が4匹になったから、姉チャンはブログを始めようと、一眼レフを買ったり、「はっちゃん」のフォトグラファーが講師をする「猫写真教室」にも通ったの。

 でも、ひとつ記事を書いてアップしただけでもう面倒くさくなってやる気なくしてるの。(=_=)

 アタシたちが全盲でも元気に普通に暮らしていることを知ってもらって新しいおうちを待っている障害を持つニャン達の応援になれば・・・、

なんて、エラソーなコト言ってたのにねぇ・・・!


 そういえば、あきちゃんは元気にしてる?

 人にもニャンコにもフレンドリーな子だから、早く新しいお家が
見つかりますように。

 もちろん、他の子たちも。

 おじちゃん、アタシを保護してくれてありがとう。
 改めてお礼を言います。

 あの時、神様がアタシの背中を押したんだね。
 「このおじちゃんの前に飛び出せ!」って。

 おかげで、アタシはこうして今も元気で暮らしています。

P1030094_512.jpg
 4ニャンでソファーを独占して、兄チャン&姉チャンたち「ヒト」はアタシ達をどかさないで、ソファーの肘掛部分に座ってんの!

 アタシ、もうお子ちゃまじゃないのに、あくび ひとつしただけで、未だに「かわい~♡」 なんて、言ってくれるし、 まぁまぁ、このおうちは居心地イイわね!

 それでは、おじちゃん&猫屋敷のニャン達の健康と幸せを祈りながらアタシの1年報告を終わりたいと思います。

☆☆☆ 感謝をこめて ☆☆☆


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



のんちゃん保護の頃の日記


のんちゃん遊ぶ
関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Takaさーん、涙が止まらないーーー。
4匹の写真、あれ以上の幸せってあるだろうか。
Takaさんの前に飛び出して来たのも奇跡なら、優しい優しい里親さんの所に辿り着けたのも奇跡だよー。
あ〜、もう幸せだー!

涙、涙…。
のんちゃんがTakaさんの前に飛び出して来たのも奇跡なら、優しい里親さんの所に辿り着けたのも奇跡だよー。

ごめん、あんまり嬉しくってコメント二回
書いちゃった。

Re: タイトルなし

しっぽさん

> Takaさーん、涙が止まらないーーー。
> 4匹の写真、あれ以上の幸せってあるだろうか。
> Takaさんの前に飛び出して来たのも奇跡なら、優しい優しい里親さんの所に辿り着けたのも奇跡だよー。
> あ〜、もう幸せだー!

本当に幸せそうな写真です。
幸せそうじゃなく、幸せな写真です。

のんちゃんは、里親様のところに行ってから、てんかん発作があることがわかりました。
先住猫さんも両目とも見えず、歯肉炎も出てしまいました。
妹さんたちも両目が見えません。
その上、エイズキャリアの子もいます。

でもそんなの関係ないんですね。
みんな走り回って楽しそうに暮らしている様子を見たら、目が見えないなんてわからないですよ。

それもMSさんが、受け入れてくれたおかげです。
MSさんありがとう
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
