スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ほくろ君の近況2

20日のPaw Aid Homeでのお見合いティーパーティーで、とある筋から、ほくろ君まだ、固まってるみたいだね~とお聞きして、しゅうママさんに、こんなメールを出してしまいました。
「こんばんは

ほくろくんお届け1週間が過ぎましたが、まだ、固まっているようですね。

お届けする前に、電気工事のおじさんが2人我が家へやってきたときも
その2人の周りをうろちょろして、仕事の邪魔をするくらいでした。
も、もしかして、おぢさん好き?

う~む、お近くにおぢさんはいませんか?(笑)」

それに対する返信です。

「こんばんは。

メールを読んで、おぢさん好きのお話に、大笑いしてしまいました。
大丈夫です。ほくろくん、私にも子どもたちにも、なつきつつあります。
ゲージの扉を開けると、そーっと出てきて人間に力強く頭突きしてきます。
ひざの上にも、ちょこんと乗ってきます。
まだ、少し緊張しているようにも見えます。
まだ、完全にリラックスモードでは無い感じはします。
しかし、人なつっこさ、人間大好き度は、犬並みですね(^^)
他の猫には目もくれず100%人間しか見ていません。
相当すごいです!
こんな猫ちゃんがいるなんて、びっくりで、すごくかわいいです。
DSCN2315.jpg

ただ、しゅうに対してはビビッているようです。
しゅうに「ぬあーーー」と鳴かれると、すぐにゲージの中のハウスに戻って引きこ
もってしまいます( T T )
なので、ほくろ君の行動範囲はたたみ2畳くらいです。

めぐちゃんとほくろ君は、ほとんど、いや全く関わりません。
めぐちゃんは、我関せずで、走りまわっていて、その後ろをしゅうが、母猫のように
(雄ですが)面倒をみているので、わりとしゅうとめぐちゃんは関わるのです。
遊んだりケンカしたりしています。

ほくろ君は、Takaさんの家にいる時は、他の猫ちゃんとはどんな感じでしたか?遊ん
だりしていましたか?

食欲はあまり無いようです。ウンチもほとんどしていません。
おしっこは、たっぷりでています。
元気もあります。

しゅうも、あまりガツガツ食べるタイプでは無いのですが、ほくろ君もまだ、緊張し
ているんでしょうか?朝おきた時に、細々と少し食べるくらいです。
食いしん坊のめぐちゃんが、ほくろ君の残っているエサをいつもゲージの外から、見
つめています。

缶詰でもあげたほうがいいですかね。」

まだ、本領発揮とは行かないようですが、写真の表情を見ても、ずいぶん落ち着いたようですね。
お届けの時にご用意いただいていた、ゴールデン首輪もばっちり
後は、ひろ~いリビングを思い切り駆け回るのも、そんなに遠くなさそうですね。

引き続きよろしくお願いします。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。