スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

レンズもらった♪

ゴールデンウィークに車を運転中、電話が鳴った。
猫友、写真友のミャンミャンさんだ。
いきなり「レンズ送るね」

で、送ってきたのが、これ
IMG_0660.jpg

私もミャンミャンさんもCanon Eos7Dを使っています。
なぜにニコン?
しかもなんだか軽いのです。
しかし、ちゃんとニコンの段ボールで、送られてきたし、レンズの箱にもNIKKOR LENS AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED と書いてある。

お、よく見たらNIKKOR TUMBLER と。。。



IMG_0661.jpg

そう、レンズの形をしたタンブラーだったんですね。
Canonは、こういうのないなぁ。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャノンだったら「7Dに使ってね」って言えたんですけどねぇ(爆)

キャノンでも作ってほしいですよね。
特にお高いLレンズとかで作ってもらうと、即買いです(爆)

No title

思わず、webで調べました(笑)
これ、絶対に、受けますね~。

今頃、ドキドキのお見合中でしょうか。
金ちゃん、お見合いパーティで良いご縁がありますように。

No title

あ、これ私も欲しいと思ってました!
いいですよね、遊び心があって

Re: No title

ミャンミャンさん

> キャノンだったら「7Dに使ってね」って言えたんですけどねぇ(爆)
>
> キャノンでも作ってほしいですよね。
> 特にお高いLレンズとかで作ってもらうと、即買いです(爆)

キャノンにもないかと探してみましたが、残念ながらありませんでした。
で、カメラ型(Eos 5D)のUSBメモリーというのがありました。
4GByteで7,000円くらいしたので、ちょっと手が出ませんでしたけど、レンズがUSBメモリーになっていて、本体がUSBメモリ(レンズ)のホルダになっています。
なかなか精巧な作りで、思わずクリックしそうになりましたが、我慢しました(笑)

Re: No title

iharajaさん

> 思わず、webで調べました(笑)
> これ、絶対に、受けますね~。

なかなか人気商品のようですぐに売り切れてしまうようですね。
外箱もちゃんとNIKONの箱に入ってきました。
説明書には、しっかりとカメラには、取り付けられません。
無理に取り付けると故障の原因になります。
と注意書きがありました。
やっぱりつけようとする輩がいるんでしょうね。

> 今頃、ドキドキのお見合中でしょうか。
> 金ちゃん、お見合いパーティで良いご縁がありますように。
う~ん、残念ながら、今回は、希望者様からの応募がありませんでしたので、中止になってしまいました。
ま、おかげでのんびりした1日になりました。

Re: No title

久居さん こんばんは

> あ、これ私も欲しいと思ってました!
> いいですよね、遊び心があって

おもしろいです。
会社に持って行ったら、やっぱりカメラ好きが、反応しますね。
マウント部が、細くなっているので、ちょっと不安定ですが、ちゃんと飲めます。
欲を言えばフォーカスリングなども動くとおもしろいなぁ。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
