スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ミラクルみく

2009年11月 我が家の玄関に再び、5匹の猫が捨てられました。

玄関猫再び

保護当時700g程度でしたが、2匹が一向に1kgを超えることが出来ず、やがてFIPを発症し亡くなってしまいました。

生き残った3匹は、風邪の症状が治まらず、成長も遅く、それでもなんとか成長し、明日避妊と去勢の手術と言う2010年8月のある日、またしても3匹の猫が、玄関に捨てられたのです。
しかもへその緒付きで、生後数日の猫である。
あの暑い夏の日、いつからそこにいたのか、発見したときに1匹は、既に他界し、1匹は、翌日の朝を迎えることが出来ませんでした。

そして、残る1匹も独り身の私には、到底育てることは無理だと途方に暮れていたら、子猫を発見してからずっとそわそわしていたみくが、突然授乳を始めたのです。
授乳中のみく

まさにミラクル、ちゃんとおっぱいも出ています。
その子猫もFIPの診断を受けながら、なんとか2kgほどに育ってくれました。

そのみくも昨日、避妊手術を受けてきました。

ありがとうみく
自分の産んだ子でもないのに、長い間子育てご苦労様
これからは、子猫に戻って、いっぱい遊んで、元気に長生きしてくださいね。
関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーくー!なんて優しい!なんて賢い!
それに比べて人間どものなんて卑怯な事か。
そんな奴等には天からの怒りの鉄拳を!
呪ってやる。畳の上では死ねないようにしてやるわ~!

Re: No title

> みーくー!なんて優しい!なんて賢い!

もっとほめてやってください。
よく話では、聞くのですが、現実に授乳するのを目の当たりにして、本当に感動しました。
みくが、いなければ、この子猫(ココア)も育たなかったと思います。

> それに比べて人間どものなんて卑怯な事か。
> そんな奴等には天からの怒りの鉄拳を!
> 呪ってやる。畳の上では死ねないようにしてやるわ~!

ほんとうに。。。玄関に捨てられたのは3度目ですが、皆同じ人でしょうね。
もう3度やったから4度目はなしにしてほしい。
なんだかshipoさんの呪い 強烈そう。。。。

No title

玄関に置き去りにするなんて、酷いじゃないか・・・と言う悲しみの涙が・・・
みくちゃんのミラクル授乳で・・・
mago猫一気に感動の涙にかわりましたっ!^^;
乳母として、母として立派に子育てされましたね。
みくちゃんは深い愛情を持った素敵な子ですね〜(ToT)
えぇ話・・・感動です!


Re: No title

mago猫さん

玄関に捨てられたのは、これで3度目です。
もう子猫が出てきている季節なので、しばらくは、また捨てられるんではないかと心配です。
梅雨入りしていますので、雨にでも打たれたら、小さな子猫は、ひとたまりもありません。

よく物語としては、実の子でもないのに育て上げる話を聞くのですが、目の当たりにしたときは、本当に感動しました。
いっぱいなでなでしてやりましたが、しっかりいやがられました(笑)

今の季節被災地でも必死に子育てをしている動物たちが、いっぱいいるんだろうと思うと、また、泣けてしまいますね。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
