スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

奈良

今日は、お休みで、久々のよい天気だったので、バイクにまたがり、走ってきました。

でついたところが、
IMG_1190.jpg
奈良の大仏様
修学旅行が何校か来ていて、わいわいがやがやきゃぴきゃぴで、あまりゆっくり見られませんでした・・・

奈良といえば鹿が有名ですね。
IMG_1234.jpg
今の時期ちょうど子育ての時期だったようで
IMG_1245.jpg
あちこちでこんな光景が見られました。
IMG_1254.jpg
この子も近くに子鹿がいて、警戒中 のど元の模様が顔のようにみえますね。


動画も撮ってみました。


可愛いですね。

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

さすがだわ、takaさんの写真の技術!

No title

奈良にいらしてらしたんですね〜^^
新緑から初夏の奈良公園は割と好きです。
あっ、秋の紅葉時も良いです。
あはは、遠足、修学旅行生がいっぱいでしたか^^;
鹿の親子を見るとほのぼのします〜♪
ちゃんと子を守っているのですね^^
バンビちゃんの動画可愛いぃー♪身軽ぅ〜♪(笑)
良く考えれば・・・奈良に住んでいてもこのような映像は撮った事がないです(笑)
「ならまち」界隈や高円山ドライブウェイの全行程を朝に走るのもおススメです♪
春日奥山原始林を通り抜けられ、今の時期、奈良公園にいる鹿のようには馴れていない鹿に出会えます^^
でも煎餅では買収出来ません(爆)危険です^^;
↓iphone無料アプリ!!?凄く良い感じですね^^
尻尾であやしている映像にピッタリ!!
こっ、こっ、これは!!是非真似をしたい(爆)
私も早速探しますーーー!!!eheっ♪

No title

奈良に行かれたのですね~。
何度か奈良へ出かけていますが、この時期に行ったことがありませんでした。
今頃行くと、「子鹿のバンビ~~は可愛いな」に出会えるんですね(#^.^#)

お母さんから、ちょっと離れて冒険したくなる頃。
でも、姿が見えなくなるとピョンピョン!

mago猫さんも書かれているけれど、奈良町界隈、いい雰囲気ですよ~♪

ささやきの小径当たりで出会う鹿達と、
大仏さんの付近で見かける鹿達って雰囲気が違っていました。
大仏さんの参道にいた鹿達からは、こちらが値踏みされている感じ。
「こいつ、鹿せんべい、買うかな~?」って(笑)

Re: タイトルなし

> さすがだわ、takaさんの写真の技術!
お褒めいただきありがとうございます。
しかし、これは、私の持っているカメラの技術です。
動画は、一眼レフで撮ったので、ピントが自動追尾しないのです。
子鹿が跳ねてお母さんの所へたどり着いた当たりは、ピンぼけになってしまいました。
それとバイクだったので、レンズも1本しか持って行かなかった。
もっと長いレンズがほしかったなぁ。

Re: No title

mago猫さんは、奈良にお住まいだったのですね。

緑がとてもすがすがしく、ちょっと奥に入れば修学旅行のきゃぴきゃぴも聞こえなくなり、すごく気持ちがよかったです。
奈良は、今は亡き両親の進行旅行の地で、5年ほど前に両親を連れて行きましたっけ。
今回は、その時と同じ道程を辿ってみました。

「ならまち」界隈や高円山ドライブウェイ 今度行ってみたいと思います。
この道路は、地図で見る限り、走りでがありそうですね。

> でも煎餅では買収出来ません(爆)危険です^^;
以前静岡で、野生の鹿に遭遇したことがありますが、全然違いますね。
体つきからしてもっとがっしりしていて、近寄りがたい感じでした。

> ↓iphone無料アプリ!!?凄く良い感じですね^^
mago猫さんもiPhoneをお使いでしたか?
Silent Film Director というアプリでしたが、今確認したら\115円でした。
私が入手したときは、キャンペーンで無料だった様です。

Re: No title

> 奈良に行かれたのですね~。
> 何度か奈良へ出かけていますが、この時期に行ったことがありませんでした。
> 今頃行くと、「子鹿のバンビ~~は可愛いな」に出会えるんですね(#^.^#)
私も全く計画なしに突然行ったので、まさか子鹿にあえるとは、思っていませんでした。
知っていたら、望遠レンズを持って行ったのに。。。。

> mago猫さんも書かれているけれど、奈良町界隈、いい雰囲気ですよ~♪
奈良は、3度目ですが、大仏周辺市か行った子とがありません。
どうも人がいっぱいいるところは、苦手で、大仏を見たら、公園の方へ行って
後はさっさと帰ってきました。

> ささやきの小径当たりで出会う鹿達と、
> 大仏さんの付近で見かける鹿達って雰囲気が違っていました。
> 大仏さんの参道にいた鹿達からは、こちらが値踏みされている感じ。
> 「こいつ、鹿せんべい、買うかな~?」って(笑)

確かに、こいつせんべい買うかなって感じでじっと見てますよね。
せんべい持ってないと分かると、とっとと別の人の元へ行ってしまいますね。

小鹿、かわいいですね。

ごぶさたしています。福島のhappycatsです。
かわいい小鹿の姿を見て、ふと、のんびりと旅に出掛けたくなりました。
八方塞がりのような状況の中で暮らしていると、私だけかもしれませんが、物事に対する意欲を無くしてしまいそうです。近くの小学校の名前も全国的に広がったかも。。。福島の子どもたちの事を考えると、先は長いですよね!

なんだか暗いな。我が家の犬猫たちはみんな元気です。あの地震の後、甘えん坊に変身した何匹かの猫たちはますます甘えっ子度をアップさせています。めりーは、体格がとてもよくなりました・・・つまり、太ったと言う事ですね。
この子たちのためにも元気でいないと、ね。

みなさんへお願いです。テレビでも新聞でも今回の災害のニュースが少なくなってきたような気がします。被災地は何も変わっていません。忘れないでいてください。 

Re: 小鹿、かわいいですね。

happycatsさんおひさしぶりです。

> かわいい小鹿の姿を見て、ふと、のんびりと旅に出掛けたくなりました。
生き物の赤ちゃんは、無条件でかわいいですね。
そして、この親子のいる空間は、修学旅行の団体がいる場所からほんの少しは行った場所で、すごく静かで、ゆったりと時間が流れていました。
奈良は、今は亡き両親を連れて行って以来ですから、5年ぶりくらいになります。
ちょうど鹿の子育ての時期とは知らずに行って、すごくほんわかした気持ちになりました。

> 八方塞がりのような状況の中で暮らしていると、私だけかもしれませんが、物事に対する意欲を無くしてしまいそうです。近くの小学校の名前も全国的に広がったかも。。。福島の子どもたちの事を考えると、先は長いですよね!
>
> なんだか暗いな。我が家の犬猫たちはみんな元気です。あの地震の後、甘えん坊に変身した何匹かの猫たちはますます甘えっ子度をアップさせています。めりーは、体格がとてもよくなりました・・・つまり、太ったと言う事ですね。
> この子たちのためにも元気でいないと、ね。
>
> みなさんへお願いです。テレビでも新聞でも今回の災害のニュースが少なくなってきたような気がします。被災地は何も変わっていません。忘れないでいてください。 

時々、何もかも捨てて手伝いに行きたい衝動に駆られます。
でも現実には、それは不可能で、私たちに出来ることは、日々釣り銭を募金箱に入れることぐらいでしょうか?
その一方で、募金や義援金は、どこでどう使われているのか不明瞭で、政治は、政治で、足の引っ張り合いをして何をやっているのか分からず、被災地でなくても怒りでいたたまれなくなります。
今朝の新聞には、やっと入居した仮設住宅が、突貫工事により隙間だらけで、雨漏りや、虫が侵入してとても住めないと出ていました。

東電の株やこういった工事で不正に利益を上げている輩がいるんですよね。

テレビなどの報道姿勢も疑問ですね。
結局視聴率重視なんですかね。

被災地がどれだけ大変か想像すら出来ませんが、うまく気分転換をしていくことも大切だと思います。
ま、それが一番難しいのでしょうけれど。。。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
