スポンサーサイト



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

残念なお知らせ2つ

まず一つめは、遅くなってしまいましたが、24日(日)の譲渡会の結果。
我が家からは、ジジが、参加しましたが、残念ながらご縁はありませんでした。
また、がんばろうな。
p4172088.jpg


そしてもうひとつ


昨年8月我が家の玄関前に捨てられて、へその緒付きの三匹の猫。
一匹は、既に息はなく、一匹は、朝までに虹の橋を渡り、唯一生き残ったココア。
翌日避妊手術の予定だったみくが、授乳を始め、奇跡的に生き残ったココア。
cocoa.jpg

二月目までは、順調に成長し、一回目のワクチン接種。

ところがその後、激しい下痢と嘔吐に見舞われ、検査の結果FIPの診断。
絶望の淵から帰ってきてくれたココア。
以後、毎月1,2回急に食べなくなり、そのたびに復活してくれた頑張り屋のココア。

でも、今回は、残念ながら帰ってきてくれませんでした。
7月の始めにようやく2.6kg成長して、喜んでいた矢先でした。
ほとんど食べなくなり、それでもしつこく、強制給餌、点滴。

最後は、私が、強制給餌の準備をして近寄っていくと、ふらふらの足取りで逃げていました。
そして28日、朝私が起きてくるのを見届けて、「辛い思いばかりさせてごめんね。もうがんばらなくて良いよ」となでながら言うと、静かに息を引き取りました。

よく頑張ったね。

辛い思いばかりさせちゃってごめんね。

今度は元気な体で帰ってきてね。

我が家に来てくれてありがとう。

バイバイ ココア また、会おうね。

関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金ちゃん、テンちゃん、ジジちゃん、takaさん、譲渡会お疲れさまでした。
残念でしたね・・・
でもそれはきっと、後から良い事があるからですね^^
譲渡会では本領発揮出来なくても、そんなところが可愛いんですぅ〜♪・・・と、思って下さる方はきっとどこかにいらっしゃる!・・・筈♪^^;
また次頑張りましょ〜〜〜♪^^/

ココアちゃん、小さな身体で一生懸命、本当に一生懸命頑張って生きてくれましたね(涙)
みくちゃんの授乳も、takaさんの必死の介助もココアちゃんの生きる強さになっていたのだと思います。
立派です。
美しいココアちゃん、天国で穏やかに暮らして、今度は元気な身体でまたtakaさんに会えますように・・・。
takaさんも看病疲れがでませんように・・・お体どうぞご自愛下さいませ。

No title

ココアちゃん、星になったのですね。
頑張りました。
takaさんに、ちゃんと挨拶して旅立つなんて・・・
賢く、優しい子です。
takaさんもご苦労様でした。

譲渡会では、やはり、人馴れしている仔の方がチャンスが大きいのかしら。
良さを分かってくれる人がきっと現れます。
猫たちは、違う環境に敏感ですから、難しいこともありますね。
こういう譲渡会の前に、人馴れするための場所・環境ができると
いいですね。こういうこともなかなか難しいと思いますが・・・。

Re: No title

mago猫さん

ずいぶんお返事が遅くなりました。

> でもそれはきっと、後から良い事があるからですね^^
> 譲渡会では本領発揮出来なくても、そんなところが可愛いんですぅ〜♪・・・と、思って下さる方はきっとどこかにいらっしゃる!・・・筈♪^^;
> また次頑張りましょ〜〜〜♪^^/

ありがとうございます。
明日を信じてまた、がんばりたいと思います。

> ココアちゃん、小さな身体で一生懸命、本当に一生懸命頑張って生きてくれましたね(涙)
> みくちゃんの授乳も、takaさんの必死の介助もココアちゃんの生きる強さになっていたのだと思います。
> 立派です。
> 美しいココアちゃん、天国で穏やかに暮らして、今度は元気な身体でまたtakaさんに会えますように・・・。
> takaさんも看病疲れがでませんように・・・お体どうぞご自愛下さいませ。

本当にココアは、頑張り屋でした。
亡くなる2日ほど前、ほとんど食べられなくて、歩くのもしんどい状態なのに、突然猫じゃらしをくわえて、走り出したんです。
きっと、僕は元気だよと見せてくれたんだと思います。
すごく頑張り屋で、優しい子でした。
ココアが亡くなった日、1階のエアコンが壊れて結構しんどいです(笑)

Re: No title

iharajaさん
ずいぶんお返事が遅くなってしまいました。

ほんとうに、ココアは、私が起きてくるのを待っていてくれました。
ほとんど動けないのに、私を見上げて、なでながら、ありがとう、もうがんばらなくて良いからと言うと眠るように逝ってしまいました。
私が諦めなければ、あるいはと後悔したり、でも、いたずらに引き延ばしても、苦しい思いをさせるだけだと考えたり、本当に辛い日々でした。
でもココアは、10ヶ月も苦しみに耐え抜いて来てくれたんだと思うと、何とか生きながらえてほしかった。
そして、また、ようやく苦しみから解放されたんだと自分を納得させたりの毎日です。

今月の譲渡会は、申し訳ないけどパスします。
とても子猫を見ることが出来そうにありません。
来月からは、またがんばって、幸せを捜したいと思います。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
