


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

初七日

IMG_0128.jpg
ココアが逝ってもう1週間が過ぎた。
毎日、見送り、お出迎えしてくれたココアがいないと、やっぱり寂しい。

気がつくと、いつもココアがいた場所に目が行ってしまう。
ご飯の用意をするときもいつも足下で待ち構えていたココア。
気がつけば、足を開いてココアを踏まないようにして、ご飯の準備をしている自分がいる。

毎月のように危篤状態となり、そのたびに乗り越えてきたココア。
心の準備はできているつもりだったけれど、だめだめなとうさんです。



初七日なのに特別なことは何もしてやれない。

ココアのがんばりは忘れないよ。
とうさんも乗り越えなくちゃと思うけど、もう少し時間をくださいね。


コメント返しももう少しお待ちください。


関連記事


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しく可愛いココアちゃん。
病気に苦しめられたけれど、とても大きな愛に包まれて胸を張り御仏になる準備を着々と進められている事でしょう。
闘病中の子を看続ける事は、とても辛く、心がちぎれそうになるけれど、一秒たりとも眼を離さない覚悟で向き合ってくれる人がいたココアちゃんの猫生は、短くとも輝いていたように感じます。
きっと、ココアちゃんにとっては、闘病中でも楽しい事が沢山あったのではないでしょうか。
私も、今年初盆の子がおりますが、未だに闘病中に綴った記録を嗚咽無しで見る事が出来ない・・・そんなダメダメさんです^^;
切り替えなければいけない・・・と思っているのに泣けてどうしようもない時は、読経と写経に没頭しています。

悲しい、寂しい、苦しい想いも、いつの日か・・・ココアちゃんが、立派な仏様になる頃から徐々に形を変えて行くのかもしれませんね・・・
お見送り、お迎えをしてくれたココアちゃんは、takaさんが大好きで大好きで・・・
だからこそ、毎月危篤状態から復活していたのだと思います。
そんな真っすぐな命が私達にくれる学びもまた深く・・・
感謝の気持を持って・・・ココアちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
お返事はどうかお気になさいませぬようお願い致します。

Re: No title

mago猫さん

本当に 何度経験しても闘病中の子を看続ける事は、とても辛く、心がちぎれそうになります。

少しでも楽しい時があったと信じたいです。
どちらかというと一人遊びが好きな子で、それも今思うと、他の猫さんたちについて行けなかったのかもなんて考えてしまいます。
もっともっと遊んでやればよかった、もっともっとたのしい時間を作ってやればよかった。
今更そんなことを考えても仕方ないのに、本当にだめですねぇ。

3週間が過ぎてもまだ、だめだめですが、こんな事では、頑張り屋のココアに叱られてしまいますね。
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
