


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

やばかった

何がやばいって?



これです。

数日前からテレビを見ていると、雑音が入り、ブルーレイディスク装置が頻繁に再起動を繰り返し、突然電源が落ちました。
調べたら壁のコンセントが、黒焦げに。。。。

いわゆるトラッキング現象というやつです。

猫の毛が多いので、コンセント周りは気をつけていたのですが、原因は、中学時代から使っていた延長コードのようです。

物持ちが良いのも考えものですね。



今回は、火事にならなくて本当に運がよかった。

みなさんも今一度チェックを!


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

迷子の犬

mixiからの転載です。
みく友のIRIEさんが、譲渡した犬が、里親さんの家から、逃げてしまいました。
お近くにお住まいの方、もし見かけたら、メッセージをお願いします。

9353768_1707676811_168large.jpg

滋賀県蒲生郡日野町西大路附近で写真の白い子犬が里親さん宅から逃げました。
ピンクの首輪、生後3から4ヶ月女の子です!
名前はシロチャム。
見かけた方は至急メッセージいただけるか、保護ねがいます!

注意!極端に人間を怖り追いかけると逃げます!


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

第2回Little Paw Aid 譲渡会のお知らせ

     リトルパウエイド第二回譲渡会
     1月15日(日)
     午前11時~午後4時まで

     譲渡会開催場所 :結豆樹(ゆうづき) 2階

     愛知県大府市吉田町六枚畑55
     ℡0562-48-6107       

譲渡会jpg
この顔にぴんと来たら、是非ご連絡を!!

我が家からは、茶太郎3歳♂が、参加させていただきます。
10375264_1350773220_20large.jpg
野良さんだったチャッピーが、生んだ最後の子供、チャッピーが、疥癬にやられて、ぼろぼろだったので保護。
その数日後に保護しました。
野良さんの産んだれっきとした野良。
チャッピーの母猫も野良さんだったので、3代目野良さんといったところ。
ちびっ子なのに、なかなか人間になれてくれなくて、譲渡会にもなかなか参加できませんでした。
1歳くらいになった頃、今度はでれでれの甘えた猫に変身。
譲渡会に2度ほど参加しましたが、ご多分に漏れず譲渡会では、カチコチに固まっていました。

このままうちの子にしようかとも思いましたが、なかなか思い通りに甘えさせてやれず、寂しい思いをさせてしまっているので、是非茶太郎だけを甘えさせていただける里親様を募集したいと思います。

ちなみに膝の上でひっくり返っておなかをなでられるのが好きです♪


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

20周年

10375264_1370123849_241large.jpg
16日は、私の勤めている会社の20周年記念式典がありました。

で、私は、勤続30周年表彰でした。あれ?計算が合いませんね(笑)

副賞として、1週間のお休みと、10万円の旅行券を頂きましたが、さて、困りました。
東北の地などいろいろ回ってみたいところがあるのですが、にゃんずを置いて、1週間も家を空ける事など到底無理です。
かといって、ペットシッターさんなどをお願いしたら、これまた、数がいるだけに、いくら掛かるか解りません。

どうしましょうかねぇ


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

データ復旧

春ちゃんが逝った日に、パソコンのデータドライブも逝ってしまいました。
まだ比較的新しいHDDで、変な音がするとか、読み込み書き込みエラーが発生するとかの前触れもなく、突然ドライブを認識しなくなった。

ここには、我が家のにゃんこ写真の全てが保存されていた。

思い余ってデータ復旧サービスに見積もりを頼んでみました。
安くなったと聞いていたので、期待していたのですが、出て来た金額は、398、000円。。。。。。。

聞くところによるとHDDに着いているコントロールボードが壊れているらしい。
24時間以内の復旧を時期不定にして作業員の手が空いている時間に作業をして98、000円まで値段を下げて来ましたが、お断りしました。


実は私のパソコンは同じHDD2台の構成なのです。
そこで、8、000円で1テラのHDDを2台購入して、無事なCドライブを引越しして、動作確認をして、そのコントロールボードを付け替えて見ました。

ビンゴで、データを取り出すことができましたよ。

ネジの頭が星型で特殊なレンチが必要でしたが、780円で購入できました。

およそ9、000円でデータ復旧もでき、HDDも4倍の容量になり、しかも新品になりました。

めでたし


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
