


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お届けでした。

5日は、先日の譲渡会で里親様が、決まった茶太郎と胡八のお届けでした。

LittlePawaidnoの石狩挽歌さんにお付き合い頂き、里親I様宅へ到着。

早速ゲージイン。
電機ポンプで循環するタイプのゲージ用の水飲み器 いいですね。

ちゃた兄 ここはどこですかいのう?


初めての場所だにゃ


どこかにゃー?


とちょっぴり不安げな茶太郎と胡八です。


ゲージやトイレ、爪研ぎ、キャットタワーすべて準備は、整っていました。

安心してお届けできました。
名前は、大人猫だから、呼ばれ慣れた名前の方がいいと今までのままです。

I 様 たくさんの医療費ご支援、猫トイレありがとうございました。

帰りに、石狩挽歌がタイミング良く、おいしいお店はどこかにないですか?と...

お昼までごちそうになってしまいました。
ありがとうございました。


茶太郎と胡八を末永くよろしくお願いします。


P.S.
その日のうちにおしっこ完了、ご飯も少量ですが食べてくれましたとご連絡を頂きました。
そして2日目には、もう茶太郎がお腹を撫でさせてくれたようです。
はやい。
さすが、茶しろねこさん。
その調子で、幸せを積み重ねておくれ。

2匹とも我が家に来てくれてありがとう。
可愛がってもらうんだよ。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会2連チャン

そろそろ

本当のおうちを探そうぜ。....

胡八
S__3375108.jpg
なにかにゃ?

胡黒~
kokuro.jpg
よんだかにゃ?

家では、お腹を出して転がっているのに
11931.jpg
譲渡会では、終始固まってる胡八と胡黒


胡八だけを可愛がってくれるおうちは、いりませんか?

胡黒だけのためのおうちを見つけませんか?

仔猫のおうちも見つけなきゃ。


今後の譲渡会開催予定 

      

第37回リトルパウエイド譲渡会



開催日   9月14日(日)

時間    午前11時~午後4時まで

場所    レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      

      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分

      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1

      ダイニックビル 





    

第38回リトルパウエイド譲渡会



開催日  9月21日(日)

時間   午前11時~午後3時まで

場所   コミュニティースペースリボン  

       愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-4







第39回リトルパウエイド譲渡会



開催日   10月19日(日)

時間    午前11時~午後4時まで

場所    お茶っこサロンS

       名古屋市瑞穂区河岸1-4-8

       地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 









小牧猫 ←click



あと1匹 里親様募集中です。

ありがとうございます




一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

なぜ?

第36回リトルパウエイド譲渡会



開催日  8月3日(日)

時間    午前11時~午後4時まで

場所    セオコルニーチェ レンタルハウス

 三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602










先日の日曜日、いつもより早めの散歩に出かけました。

ふぶきは、里山へ行くのが好きで、時々出かけるのですが、この日もその入り口にさしかかり、角を曲がったところ、草むらの中に若い男が立っていた。

下は未舗装なのに、こちらが近づいても気づく様子がなく、ただ前を見てじっとしている。
早朝6時前から、変な人と関わりたくないなぁ。
道を変えようかなぁと思いつつ、ふと足下を見ると履き物が揃えておいてある。

そのまま視線を上に移動すると。。。。

なんと、首にロープが掛かっていた。

しばし、呆然。

我に返り、なぜなぜなぜ?

そして、110番通報
119ヘも電話してくれと言われ、電話するも11999,11199何度も間違え、ようやく通報。

電話の向こうのてきぱきとした声

「下ろして心臓マッサージをして下さい」

え?!はさみもないし、犬を連れているし、無理!!

近所ではさみを借りて、出来れば心臓マッサージをお願いします。

一番近い民家は、前を通って5mほど、朝の6時前だし。。。。

躊躇している間に救急車 到着 早い

すぐに消防車も到着

救急隊員が、腕に手を当て、駄目ですと一声。

既に硬直していますと。


まだ、二〇台ではないかと思われる男性。

何があったのか?

せめてもの救いは、穏やかな顔をしていたこと。


彼の胸中を計り知ることは出来ないけれど、とにかく今は、安らかにと願い現場を離れました。


目撃後、2日 急に動悸がしたり、夜中に何度も目が覚めたり。。。

しばらく続きそう。。。。





今後の譲渡会開催予定 

      

第36回リトルパウエイド譲渡会



開催日  8月3日(日)

時間    午前11時~午後4時まで

場所    セオコルニーチェ レンタルハウス

 三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602





幸せの切符譲渡会  

      

開催日  8月24日(日)

時間    午前11時~午後3時まで

場所    動物供養寺 三仙院















小牧猫 ←click





あと3匹 里親様募集中です。

ありがとうございます




一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

いろいろ~

またまた更新が開いてしまいました。

10456057_652802011468451_269153738506915053_n.jpg
先日我が家にやって来たびびりのロシアンブルー。
10488184_654615804620405_107118313122509481_n.jpg
しっぽの付け根当たりをとんとんするとおしりを持ち上げて、喉をごろごろ。
IMG_3614.jpg
相変わらず、びびってはいますが、かなり進歩してきました。
5(土)には、ワクチン接種に行く予定です。

IMG_3639.jpg
無邪気な池野恋は、先日ワクチン接種に行ってきました。
体重も900gと順調に成長しております。
6(日)譲渡会の前にお届け予定です。
この方大変元気で、、毎朝4時から活動を開始しております。
里親様のK様、後をよろしくお願いします。
これで1時間は、余分に寝られるなぁ(笑)

IMG_3625.jpg
6月22日(日)には、マリママにお願いした川組のダンテのお届けに行ってきました。
詳しくは、*ほんわかな猫な日々*をご覧下さい。

そして久しぶりに小夏ちゃん通信が届きました。
IMG_3644.jpg
小夏ちゃんが引っ越しした地域は、熱帯夜がないそうです。
羨ましいですね。
IMG_3645.jpg
最近は、近所の飼い猫の茶トラちゃんが、お庭に現れ、今まで聞いたこともないような声で威嚇しているようです。
IMG_3646.jpg
50匹の小牧猫の中で、生活し、やっと静かで自分だけを可愛がってくれる里親様に巡り会ったのですから、侵入者お断りってところでしょうか?

IMG_3647.jpg
先日お届けした、いつもにこいちなれおんちゃんとるなちゃんもすっかり新しいおうちになれた様子。
かなり暴れている模様。。。。
そろそろ2度目のワクチンに行きますとご連絡を頂きました。

IMG_3648.jpg
にゃんぽうすり抜けの術のきなこちゃんもワクチン接種完了したとご連絡を頂きました。
体重も1.2kgで最近は、洗面所の水をダイレクトに飲むのがマイブームだとか。

10462472_655187011229951_7944486114811993784_n.jpg
脱腸になってしまったペプシ君も治って2回目のワクチンも完了したそうです。
よかったねぇ。

IMG_3640.jpg
そして、23(月)には、川組のとしちゃんとマッチのお届けでした。

川に流される運命だった7匹の命。
これですべて新しいおうちに引っ越しが完了しました。
幸せになるんだぞ~。

そして、6月28日(土)に納車でした。
IMG_3650.jpg
今回は、2年しか乗っていませんが、私には、乗用車タイプは、やはり使い勝手が悪く、思い切って替えました。
VOXY ハイブリッド
実にVOXYは、3台目

やっぱり使い勝手が良いですね。
譲渡会の荷物も載せやすいし、ふぶきも乗り降りしやすいし、ハイブリッドだから燃費も良いし。。。
ふぶき いろんな所へ行こうな~。


今後の譲渡会開催予定       
第35回リトルパウエイド譲渡会


開催日  7月6日(日)

時間    午前11時~午後4時まで

場所    セオコルニーチェ レンタルハウス

 三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

結果です

またもや間が開いてしまいましたが、第34回リトルパウエイド譲渡会の結果です。

今回の譲渡会では、としちゃんご希望の方が、実際に会いに来て下さる予定でした。
IMG_3334.jpg
予定通り会いに来て下さったのですが、すぐ横に石狩挽歌さんが連れてきた、茶トラ軍団が。。。。

あっさり茶トラ2ニャンが決定してしまいました。
としちゃん残念。
でも2ニャン一緒に決まったし、としちゃんには、きっと別のご縁が待っているよ~。

そして、ちょっと風邪気味で病院へ連れて行きそのまま譲渡会場へやって来た池野恋ちゃん(♀1.5ヶ月)
IMG_3431.jpg
まだ里親募集前なのですが、これまたあっさり決まりました。
里親様のKさんは、60以上のお一人暮らしなので、前から猫と暮らしたかったけれど、諦めていた。
今回思い切って、ご来場され、池野恋ちゃんに一目惚れ。

年齢、ひとり暮らしという条件から考えると譲渡不可なのですが、ちゃんとお嬢さんという後見人がいますので、問題なし。
まだワクチン未接種なので、お届けは、来月初め頃になります。
K様今しばらくお待ち下さい。

そして間髪を入れず、としちゃんにお問い合わせ。
石狩挽歌さんのお知り合いのお知り合いのお知り合いのお嬢さんのお知り合いのお知り合いというご関係でお問い合わせを頂きました。
なかなかご本人とは繋がらず、やきもきしながら、17日(火)にいつもお世話になっている猫雑貨の福太郎さんでお見合いをすることになりました。
IMG_3328.jpg
としちゃんかマッチか迷われていましたので、両方連れてお見合い会場へ。

複雑な経緯で、お問い合わせを頂いたのですが、実は、私の勤務先の親会社の社員さんでした。
とんとん拍子に話が進み、としちゃんとマッチの兄弟で迎え入れて頂けることになりました。

池野恋チャンは、池の畔に遺棄され、としちゃんとマッチは、他の5匹の兄弟と共に川に流される運命だったが、私の知人が、聞きつけ阻止し、母猫は、避妊手術をする約束を取り付けました。

せっかく繋がった命、いっぱい幸せになろうね。

K様 I様 よろしくお願いします。

IMG_3535.jpg

そして、まだ新居へのお引っ越しが済んでいないのに、新入りさんが登場
10456057_652802011468451_269153738506915053_n.jpg
純血 ロシアンブルー ♂ 4歳

5匹の純血種の飼育放棄です。
いきさつは、プライバシーの問題もあり、書きませんが、保健所へ連れて行く前に相談があり、保護することになりました。

他のリトルパウエイドメンバーのブログもご参照下さいね。

□ 石狩挽歌(リトルパウエイドブログ管理人)
□ 香月(Cats Voice Paw Aid)
□ そらママプロダクション(*ほんわか猫な日々*)

我が家にやって来て、5日目ですが、固まっています。
10488184_654615804620405_107118313122509481_n.jpg

どんな理由があるにせよ、飼育放棄したり、保健所に持ち込んだりの理由にはなりません。
この不安そうな顔を元飼い主に見て頂きたい。



10462472_655187011229951_7944486114811993784_n.jpg
そしてそして、先日お届けしたラッキーボーイのペプシ君
なんと、脱腸になってしまいました。
里親様が、病院に連れて行って下さり、現在治療中です。
早くよくなりますように。。


今後の譲渡会開催予定        

第34回リトルパウエイド譲渡会

開催日   6月8日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1
      ダイニックビル     


第35回リトルパウエイド譲渡会

開催日  7月6日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    セオコルニーチェ レンタルハウス
 三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
 


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
