スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ほくろ君の近況2

20日のPaw Aid Homeでのお見合いティーパーティーで、とある筋から、ほくろ君まだ、固まってるみたいだね~とお聞きして、しゅうママさんに、こんなメールを出してしまいました。
「こんばんは

ほくろくんお届け1週間が過ぎましたが、まだ、固まっているようですね。

お届けする前に、電気工事のおじさんが2人我が家へやってきたときも
その2人の周りをうろちょろして、仕事の邪魔をするくらいでした。
も、もしかして、おぢさん好き?

う~む、お近くにおぢさんはいませんか?(笑)」

それに対する返信です。

「こんばんは。

メールを読んで、おぢさん好きのお話に、大笑いしてしまいました。
大丈夫です。ほくろくん、私にも子どもたちにも、なつきつつあります。
ゲージの扉を開けると、そーっと出てきて人間に力強く頭突きしてきます。
ひざの上にも、ちょこんと乗ってきます。
まだ、少し緊張しているようにも見えます。
まだ、完全にリラックスモードでは無い感じはします。
しかし、人なつっこさ、人間大好き度は、犬並みですね(^^)
他の猫には目もくれず100%人間しか見ていません。
相当すごいです!
こんな猫ちゃんがいるなんて、びっくりで、すごくかわいいです。
DSCN2315.jpg

ただ、しゅうに対してはビビッているようです。
しゅうに「ぬあーーー」と鳴かれると、すぐにゲージの中のハウスに戻って引きこ
もってしまいます( T T )
なので、ほくろ君の行動範囲はたたみ2畳くらいです。

めぐちゃんとほくろ君は、ほとんど、いや全く関わりません。
めぐちゃんは、我関せずで、走りまわっていて、その後ろをしゅうが、母猫のように
(雄ですが)面倒をみているので、わりとしゅうとめぐちゃんは関わるのです。
遊んだりケンカしたりしています。

ほくろ君は、Takaさんの家にいる時は、他の猫ちゃんとはどんな感じでしたか?遊ん
だりしていましたか?

食欲はあまり無いようです。ウンチもほとんどしていません。
おしっこは、たっぷりでています。
元気もあります。

しゅうも、あまりガツガツ食べるタイプでは無いのですが、ほくろ君もまだ、緊張し
ているんでしょうか?朝おきた時に、細々と少し食べるくらいです。
食いしん坊のめぐちゃんが、ほくろ君の残っているエサをいつもゲージの外から、見
つめています。

缶詰でもあげたほうがいいですかね。」

まだ、本領発揮とは行かないようですが、写真の表情を見ても、ずいぶん落ち着いたようですね。
お届けの時にご用意いただいていた、ゴールデン首輪もばっちり
後は、ひろ~いリビングを思い切り駆け回るのも、そんなに遠くなさそうですね。

引き続きよろしくお願いします。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

蓬ちゃんワクチン接種

昨年4月の終わりに幸せをつかんだチー改め蓬ちゃんです。
ワクチン摂取に行ってきますとご連絡を頂きました。

この蓬ちゃん〜お引越しして3日目に2階の窓から脱走してしまいました。
すぐにご連絡を頂き、探しに行って、無事発見することができました。

よく脱走したことを言い出しにくくて1月も過ぎてから連絡をもらったなんて話を聞きますが、猫のためにも、直ぐにご連絡を頂ければと思います。

写真はありませんが、見つけた時は、ずいぶん情けない顔をしていました。
iphone_20110317220801.jpg

この写真を見る限り、すこしは落ち着いたのかな?


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

のんちゃんの幸せ便り

 猫屋敷のおじちゃんへ
                      のん より

 おじちゃん、ご無沙汰してます。

 「さっちゃん」から「のんちゃん」になって、1月で1年経ちました。

 まずは、「ワクチン事件」の時は、平日の夜遅い時間にも関わらず、
 病院まで駆けつけてくださってありがとうございました。

 兄チャンと姉チャンが、何のお礼もしてなくてすみませんって、言ってます。

 そう、アタシの里親のこの夫婦はネ、自分達のこと 「パパ&ママ」 とか「お父さん&お母さん」 じゃなくて、「兄チャン&姉チャン」って呼ばせてるの。

 もうそういう年齢じゃないのは見えないアタシにもわかってんだけど、姉チャンの子供の頃からの習慣なんだってサ!

P1020777_512.jpg
 アタシは誰がどう見ても メタボな女の子に成長したわヨ (^u^)

 チャームポイントの 「翁の顎髭」も健在ヨ!
 

 でもネ、アタシを見る人は 顎鬚よりも最初に「手足が太短くてかわい~い!」って言うの!
 失礼しちゃうわね !

 てんかん発作はね、月2回くらいかな。

 アタシの身体も大人になったし、発作にも慣れてきたのか、発作の後の回復が早くなりました。
 たいてい夜中2時~早朝5時の時間が多いけど、毎回姉チャンが飛び起きて駆けつけて来ます。

 あ、アタシと同じように全盲の妹が2匹増えたのよ。
P1020597_512.jpg
 アタシはいっつも 「追いかけられ役」なんだけど、妹たちも目が見えないから、アタシを追い詰めたりできないの。

 途中で、わからなくなったりするし、アタシ達は猫パンチも半分は空振りなのよね~。
妹達はまだ1歳未満のお子ちゃまだから、まぁ、騒々しいったら!
 アタシはもっと落ち着いてたわヨ、あの子達の月齢の頃は!
P1030001_512.jpg

 おじちゃんが 「ちぃぱーちー」(Tea party)ってところに連れて行ってくれた時も、アタシよりオトナの子達がわぁわぁ鳴いてる中、アタシは動じずにいたでしょ!

 いろんなご縁で全盲の子が4匹になったから、姉チャンはブログを始めようと、一眼レフを買ったり、「はっちゃん」のフォトグラファーが講師をする「猫写真教室」にも通ったの。

 でも、ひとつ記事を書いてアップしただけでもう面倒くさくなってやる気なくしてるの。(=_=)

 アタシたちが全盲でも元気に普通に暮らしていることを知ってもらって新しいおうちを待っている障害を持つニャン達の応援になれば・・・、

なんて、エラソーなコト言ってたのにねぇ・・・!


 そういえば、あきちゃんは元気にしてる?

 人にもニャンコにもフレンドリーな子だから、早く新しいお家が
見つかりますように。

 もちろん、他の子たちも。

 おじちゃん、アタシを保護してくれてありがとう。
 改めてお礼を言います。

 あの時、神様がアタシの背中を押したんだね。
 「このおじちゃんの前に飛び出せ!」って。

 おかげで、アタシはこうして今も元気で暮らしています。

P1030094_512.jpg
 4ニャンでソファーを独占して、兄チャン&姉チャンたち「ヒト」はアタシ達をどかさないで、ソファーの肘掛部分に座ってんの!

 アタシ、もうお子ちゃまじゃないのに、あくび ひとつしただけで、未だに「かわい~♡」 なんて、言ってくれるし、 まぁまぁ、このおうちは居心地イイわね!

 それでは、おじちゃん&猫屋敷のニャン達の健康と幸せを祈りながらアタシの1年報告を終わりたいと思います。

☆☆☆ 感謝をこめて ☆☆☆


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

幸せだより

先月のお見合いティーパーティーで幸せをつかんだショコラ改めメイプルちゃんの里親様から幸せだよりが届きました。
--------------

ご無沙汰してました

あれから。メイプルは大分慣れて、今や我が物顔で中走り回ってます(笑)

名前も覚えてくれたみたいで、振り向いてくれマス☆

話しかけると、ちゃんと答えてくれるし、自分からもよく話しかけてきます!!
本当に、おしゃべりですね(笑)




Ps.
『メイプル!!』と呼んで撮った写真で~す



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。