


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お別れ

叔父が他界した。
今は亡き父の兄に当たる人で数えで92歳。
入所している施設の自室の椅子に座ったまま、眠るように穏やかな最後だったそうだ。
子供が無く、私が小学校に上がる前に、親父と私か妹を養子に欲しいと話していたのを幼心に覚えている。
もし実現していたら、随分と違った人生を送っていたのでしょうかね。

奥さんも随分前になくなっているので、親戚だけのさみしい葬儀でした。
葬儀に出た精進料理のお弁当。

後年は、入退院を繰り返していましたが、良い最後だったと思います。

家に帰り、テレビを見ていると宇崎竜童が山口百恵の引退のために書いた曲を自ら歌っていた。
今生の別れの歌ではないけれど、叔父のこと、両親のこと、ココアや春ばあちゃんのことが、思い出されて、しばし、涙してしまいました。

音楽って凄いね。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

過ぎてしまえば

わが家は氾濫の恐れがある天白川流域なので、避難勧告が出た時には、その時はその時と開き直ってにゃんずと一緒に家の中にいました。

怖かったにゃ~

伊勢湾台風の時には、2m以上冠水した地域です。

それだけに対策は充分されているはず。。。
でも人間の想定など自然の前では全く役に立たないのも今年は嫌というほど見ているし。。。。
などとにゃんずを撫でながら考えていたら、何時の間にか朝でした。

沢山の方から心配のメールをいただき、本当にありがとうございます。

過ぎてしまえば、わが家は何事も無く、いつもの様に時間が過ぎて行きました。

ありがたい事です。

被害に合われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
これから台風が向かう地域にも大きな被害がありませんように。。。。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうか無事でいてください

ここ愛知県では、最初の大きな地震で、今までになく長く揺れましたが、後は、いつもと同じ時間が過ぎています。

岩手や福島の猫ともさんと全く連絡を取ることができません。
テレビのニュースで、とても信じられない状況を刻々と報じています。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。。。
猫ともさん どうか無事でいてください。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

デコポン

デコポン

毎年今頃の季節になるとやって来る。

猫とものcyacyaさんからの贈り物
3年前初めて頂く前は、デコポンって聞いた事もなかった。
その見てくれは 夏ミカン系で酸っぱそう

でも食べてみると、すごく甘くて美味しい。

毎年直ぐになくなってしまって、スーパーで買って来てもなんか違う
産地直送だからでしょうか?

cyacyaさんいつもありがとうございます


一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ネット復活

ふぃ~ 我が家のネットワークが、2週間ぶりに復活しました。

P9090689.jpg
写真は、保護して2年以上たつのに全く触れないおかんにゃん

iPhoneがあるから、特に困らないんだけど、自宅にサーバを置いて、あれこれやっていたので、本当に不便でした。

ONUの交換と導通試験だけなので、作業は、わずか10分で完了。
何で2週間もかかったかというと、そこが一人暮らしの悲しいところ。。。

9:00-5:00の時間帯にサポートに電話をつなぐのに1週間(仕事中何度かけたか。。。)
それから、来てもらえる日程を別の業者と調整。
日曜もやってくれるんだけど、やはり人気の曜日で、なかなか日程が合わず、今日振替休暇を取っての交換となりました。

あ~やっぱり快適ですね~。
一応ダイアルアップ接続の権利もあるのだけど、配線してないし、モデムもないし、第一一般加入電話やめちゃったし。。。。

あって当たり前になってしまうと、それが無くなったとき、本当に困りますね~。



一人でも多くの方に見ていただきたいので、よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

nekonoyashiki

Author:nekonoyashiki
ようこそ猫屋敷へ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
